こんにちは、トモ先生です。

トルコ旅行7日目。

さきほど早めの夕飯にキョフテ(トルコハンバーグ)をいただいたのですが、ちょっと軽食的な感じでお腹がまだまだ「欲しいよう」と言うのでもう一軒行きましょうw

何食べようかなあ、と街中をウロウロしているとGala Kokoreçという文字が…。あれ?どっかで見たぞ、とガイドブックを開くとありましたB級グルメ「ココレッチ」!
BlogPaint
↑ココレッチを食べさせてくれるお店は市内の至るところにあるようです。ここはスィルケジ駅からすぐ。

BlogPaint
↑羊のホルモンをくるくると巻いたものを炙り焼きしています。美味しそう!

BlogPaint
ココレッチ(20リラ=約600円)。香ばしく焼き上がったホルモンは包丁でトントン刻んでなんやスパイスと和えてから運ばれてきました。パンもパリパリの中ふんわりで美味しい。

BlogPaint
↑ココレッチ拡大。羊ホルモンなので多少のクセはありますが臭みはまったく無く、香ばしい濃厚な脂のホルモンとスパイシーな味付けがたまりません! これ、ビールと一緒に食べたら最高に美味しかろうなあと思いますがこの店にアルコールはありませんでした(涙。

そしてこのココレッチ、ちょっとでも冷えると脂が固まって途端に美味しくなくなるので急いで食べましょうw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事