こんにちは、トモ先生です。

年に一度の奇祭「ピーターコン祭り/Phi Ta Khon Festival」を見にタイ東北部イサーン地方のルーイ県までやって来ました。

夕方、少し時間があったので、夕飯の調達も兼ねてルーイの街をお散歩してみます。
BlogPaint
↑うん!何も無い!w

でも、木造の古い建物がまだたくさん残っていて、バンコクではなかなか見られない風景です。気分もなんだかのんびりしちゃいますね。

BlogPaint
↑この建物はかなり古そうだけどいつのだろう?未だ現役の雑貨屋さんとして頑張っています。

歩道がきちんと整備されているわけではないけど、交通量も少なく歩きやすい道。

BlogPaint
↑街の中心部には大きな池と公園があります。公園へ行ってみよう。

BlogPaint
↑市民の憩いの場であるこの公園は、夕方にもなるとジョギングやウォーキングを楽しむ人たちでいっぱい。トモ先生は走らないけどw しばらく公園をお散歩しました。

BlogPaint
↑池のほとりには立派な中国寺院も有り。

BlogPaint
↑これはコロニアル調の建物だけどこれも古そうだなあ。

BlogPaint
↑日が落ちるとナイトマーケットの始まりです。通りはたくさんの人で大にぎわい。

BlogPaint
↑街中で何軒かレストランを見かけましたがどこもパッとしなかったので、夕飯はナイトマーケットの屋台で混ぜご飯とオムレツを買ってホテルの部屋でいただきます。

さあ、明日はいよいよお楽しみのピーターコン祭りに参戦だよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事