こんにちは、トモ先生です。

年に一度の奇祭「ピーターコン祭り/Phi Ta Khon Festival」を見にタイ東北部イサーン地方のルーイ県までやって来ました。

夕方、少し時間があったのでルーイの街をお散歩したのですが、途中でとってもステキなお店を見つけましたよ☆

ルーイのクラフトビールを始め、世界のビールを飲ませてくれるビールバー「アウトロウ/Outlaw」です。
BlogPaint
↑日没前の開店とともに入店w オーナーは欧米人の若いお兄さんで、タイ人の奥さんは近所でタイ料理屋さんを切り盛りしているとのこと。

まずはこのお店の売りである地元ルーイのクラフトビール「MOSAIC」(140バーツ=約470円)をテラス席でいただきます。

BlogPaint
↑うわー!これ美味しー!シトラス系のフルーティーなアロマがクリスプでグビグビいけちゃう。しかもボトルのラベルもかわいいしセンスいいよね。

BlogPaint
↑ビール飲み始めたら身体が火照ってきたのでw エアコンの効いた店内へ移動。オーナーが自分でデザインしてかなりの部分手作りしたというインテリアもステキだ。

BlogPaint
↑そして店内で2杯目。ニュージーランドの美味しい生ビール、名前忘れたけどニュージー生(140バーツ=約470円)があるというのでいただく。

うわー!これもまた飲みやすくてグビグビ系だな!

BlogPaint
↑どちらのビールもアルコール度数がけっこうあったので2杯でかなりいい気分。

現在(2017年6月)、お店ではフードメニューを提供していませんが、オーナーの奥さんがやってるタイ料理屋さんからタイ料理をデリバリーすることが可能だそうです。

ルーイにこんなオサレなお店があるとは思いませんでした、ルーイ滞在の際はぜひー!


店名: アウトロウ/Outlaw
場所:
電話:
営業: 18:30-24:00(月火休)
FB: https://web.facebook.com/outlawbrewingloei

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事