こんにちは、トモ先生です。

突然ですが、本日正午から久しぶりの72時間断食/ファスティングに入ります。

うん、まあ、アレだ、理由は「夏休み」なんだけどさ。

来月の旅行の時に穿こうと思っていた水着がさ…キツいんだよ〜っ!

もちろん断食/ファスティングにダイエット効果が無いのは自分の身体で過去に実証済みなのですが、ある程度体重を落とすことでダイエットへのモチベーションにつなげられるという期待を込めて!やる!

ただ、トモ先生は体調を整えるために年に2回ほどやっているのですが、初めての方がいきなりやると危険な場合があるので、以下のサイトなどから予備知識を仕入れておいてくださいね。↓↓↓

断食道場やすらぎの里
http://www.y-sato.com/

<実施条件>
現在健康である
→絶対条件。体調の良くない時はまた別の機会にしましょー。
引きこもる時間がまとまって取れる(例えば週末)
→断食中は人によって頭痛やら倦怠感が出るので、お家でおとなしくした方がいい場合があります。

<トモ先生的に必要なもの>

→絶対に必要。
好きなジュース
→野菜ジュースでもココナッツウォーターでもオレンジジュースでも。果汁100%で余計なものがなるべく入っていないものを選んでいます。
炭酸水
→炭酸が断食のマンネリに刺激と適度な満腹感を与えてくれるw
サプリ
→普段から飲んでいるDHCのマルチビタミン&マルチミネラルに亜鉛をプラス。

<やり方>
食べない、水分きっちり摂る
→特に摂取カロリーは気にせず飲みたい時に飲みたいだけ飲みます。ただ、トモ先生の場合は水分が足りないと頭痛が発動するので、多めに一日2L〜2.5Lを目安にしています。
できるだけおとなしく過ごす
→トモ先生の場合は断食中に少し倦怠感が出るので、激しい運動や(仕事を除く)長時間の外出は控えます。

959fe7f7541ab1924e7323f1323af7db_s

さて、とりあえず現在の体重は…◯2.6kg

丸で隠してすいません!さすがにここで正直申告は無理です!w

それではお水を500ml飲んで仕事に行ってきまーす。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事