こんにちは、トモ先生です。

ギリ・トラワンガン島からバリ島のウブドにやって来ました。

ウブドでいつも泊まる「プラサンティ・ベッド&ブレックファスト/Prasanti Bed&Breakfast」にチェックインし、初ウブドの友人カップルにも宿を気に入ってもらえたみたい、良かった〜。

さ、お腹が空いたのでご飯ご飯!今夜はポークスペアリブの有名店、今じゃシンガポールに海外支店も出しちゃったよ「ヌリス・ワルン・メキシカン/Nuri's Warung Mexican」で夕飯です☆
BlogPaint
↑ここなあ…ネカ美術館の向かいにある本店から100mくらい離れた同じ通りにあるんだけど、2号店といったらいいのか姉妹店といったらいいのか…まあどちらもメニューはそんなに変わらず。

BlogPaint
↑店内はオサレだけどどこか食堂の雰囲気を感じるのは、店員さんがみなさん妙齢のおねいさまだからかなw

BlogPaint
↑まずはビールとともにおつまみとスペアリブを注文。クリスピーフライ(35,000ルピア=約290円/+15%)はパッと見ポテトチップスだけど、これは厚く切ったポテトをキッチンで揚げてるね、軽い塩味と歯触りとポテトの濃い味がすっごくくくく美味しい!

ビンタンビール大瓶(45,000ルピア=約370円/+15%)

BlogPaint
↑お肉の前にサラダもねグリーンサラダ(35,000ルピア=約290円/+15%)。素材はシンプルだけどちょっと酸っぱめのドレッシングがなかなかよい。

BlogPaint
↑店頭のグリルでお肉さんがジウジウいってますよー。最初から焼くんじゃなくて、あらかじめ柔らかく蒸した(だか茹でた)お肉に、注文ごとにタレを塗って軽く炙る感じ。

BlogPaint
↑さあさあやって来ましたよポークスペアリブ(120,000ルピア=約1,000円/+15%)。見た感じかなりのボリュームなんだけど、お肉がホロホロに柔らかいのと骨付きということもあって一人一皿イケルね!タレは少し甘め。

BlogPaint
↑スペアリブを追加してもくもく食べていたんだけど、もう少し追加しようということでチキンカレー(50,000ルピア=約410円/+15%)。崩れてしまいそうに柔らかく調理されたチキンとマイルドなカレーが美味しいよー。

BlogPaint
↑店名にメキシカンって付くだけあってメキシコ調のメニューもいくつか。箸休め的にワカモーレサラダ(40,000ルピア=約330円/+15%)。器の底の方にワカモーレさんがたっぷり隠れています。

BlogPaint
↑こちらはBabi Kecap/バビ・ケチャップ(50,000ルピア=約410円/+15%)というインドネシア風豚肉の甘辛炒め煮。ご飯必須の味の濃さ!旨い!

BlogPaint
↑最後はさっぱりとヘルシーに野菜カレー(45,000ルピア=約370円/+15%)。うちら一体どんだけ食うんだよ!

各国の旅行ガイドブックにはほぼ確実に載っている有名なレストラン。お肉をもりもり食べたい時にぜひどうぞ!


店名: ヌリス・ワルン・メキシカン/Nuri's Warung Mexican
場所:
電話: 0361-977547
営業: 10:00-22:00
WEB:

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事