こんにちは、トモ先生です。

クラビ旅行最終日、夜のバンコク行きフライトまでまだまだ時間があるので、クラビタウンで早めに夕飯を食べることにしました。

カニ料理が有名という川沿いのシーフードレストラン「Poo Kai/ร้าน ปูไข่」で、おひとりさま晩酌です☆
BlogPaint
↑お店は川沿いにあり、カニの看板があるのですぐに分かると思います。呼び込みが激しかったので最初胡散臭いなあと思ったのですが普通にまともなレストランでしたw

BlogPaint
↑有名なカニのモニュメントのすぐそばにお店があります。この巨大なカニの向かい。

BlogPaint
↑店内はチープな造りですが席数も多くて気安い感じ。この写真を撮った後にお客さんがバンバカ入ってきました。

BlogPaint
まずはレオビール(100バーツ=約330円)で乾杯〜!キンキンに冷えていて+氷で美味しー!

BlogPaint
↑おひとりさまですがたくさん食べちゃいます。まずはソフトシェルクラブのプーパッポンカリー(190バーツ=約640円)。カニのカレーソース炒め卵とじって感じのタイ料理なのですが、殻ごと食べられるソフトシェルクラブを使っているのでとても食べやすい!野菜もたっぷり入っていてビールがぐんぐん進みます。

BlogPaint
↑こちらは海老のオイスターソース炒め(180バーツ=約610円)。プリプリ食べ応えのある大きな海老とキノコなどの野菜をさっと炒めてあってこれも酒のアテですねー。

BlogPaint
↑どんだけ食べるんだ自分?というわけでそろそろ〆のイカチャーハン(90バーツ=約310円)。まあこれは普通に美味しい無難なチャーハンでした。

今回はおひとりさまだったのでメニューから注文しましたが、店内に生簀があってフレッシュな海鮮さまたちを注文することもできるのでグループ利用の時はぜひー☆


店名: Poo Kai Restaurant/ร้าน ปูไข่
場所: เลขที่243 ถนนอุตรกิจ ตำบลตลาดน้ำ อำเภอเมืองกระบี่ จังหวัดกระบี่ 81000
電話: 075-656039
営業: 09:00-22:00
WEB: http://www.pookaikrabi.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事