こんにちは、トモ先生です。

先月の話しになりますが、友人K子とランチしてきました。

お互い元バリ島在住ということもあってかバリに共通の友人たちもいて、バンコクに住み始めてからはたまに会ってランチ飲みしたりしているよw

今回の「バリ島奥様会議」は、プロンポンのネパール料理店「ヒマラヤ・レストラン/Himalaya Restaurant」へ行ってきましたー!
BlogPaint
↑スクンビット通りからソイ31に入って約1km。近くに住んでいればいいけど駅から向かう場合はバイタクでちゃっと、ちゃっと。

BlogPaint
↑看板は小さいけどお店の雰囲気がネパール満点なので間違いようもないと思います。

BlogPaint
↑店内もネパール感満点でとってもステキ!ネパール行ったことないけど!

BlogPaint
↑メニューを見るとインド料理にかなり似ているのかインド料理とほとんど同じなのか。

BlogPaint
↑まあとりあえず乾杯だよ!ハイネケンビール大瓶(95バーツ=約320円)

BlogPaint
↑まずはつまみながら飲みましょうカトマンズ風チリポテト(125バーツ=約430円)。スパイシーでほんのりピリッとしたほくほくポテトが最高にビールに合う!!!

BlogPaint
チベット風チキンモモ(100バーツ=約340円)は、かわいいサイズの肉まん的な。

BlogPaint
↑そのままでも美味しいけど、酸味の効いたカレーソースを付けて食べるとまた一味違ったネパール風。

BlogPaint
↑テーブルサイドにマニ車があったのでクルクル回してみたりする。

BlogPaint
カトマンズ風マトンターリー(270バーツ=約920円)は、機内食のようなワントレーものがお好きな方にはたまらない定食。

マトンカレー、豆のカレー、大根の葉っぱを炒めたようなもの、ご飯でボリューム満点。スパイスが効いているけど辛くないので食べやすいですよ、美味しい☆

BlogPaint
↑もうちっと食べたいなってことでフィッシュカレー(145バーツ=約490円)ロティ(40バーツ=約140円)を。こちらも美味しい。

BlogPaint
↑最後はソルティーラッシー(45バーツ=約150円)カッテージチーズボールのシロップ漬け(30バーツ=約100円)で〆。ソルティラッシーは予想よりも甘く、デザートも予想をはるかに上回る甘さ!!!w

BlogPaint
↑店内ではネパール雑貨も販売されていてなかなかカワイイものも有り〼。

カレー系なのでじっくり酒を飲むという感じのお店ではないけど、それほど混み合わず静かで店員さんも放置してくれるのでダラダラしちゃいました。ダラ飲みにいいかもw


店名: ヒマラヤ・レストラン/Himalaya Restaurant
場所: 235/5 Soi Sawatdi, Sukhumvit 31 Road, Klongton-nue, Wattana, Bangkok 10110
電話: 02-2584489
営業: 11:00-22:00
Web: http://www.thehimalayarestaurant.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事