こんにちは、トモ先生です。

先日、お誕生日会にお呼ばれしましてセントレジスホテル/St. Regis Hotel Bangkokのディナーブッフェへ行ってきました。5つ星ホテルへ行く機会なんてまず無いトモ先生は浮き足立って空中浮遊寸前。

THE ST. REGIS EPIC(木金土の18:00-22:00)
ディナーブッフェ/1,999バーツ+17%
プロセッコ&ワインブッフェ/1,800バーツ+17%
BlogPaint
↑もうクリスマスだねえ。天井に届きそうなゴージャスなツリーはホテルならでは。

BlogPaint
↑ホテル12階にあるVIU Restaurantでディナーブッフェやってます。

BlogPaint
↑行ってみたらすごい人数でビックリw トモ先生この時点でHP減少。

BlogPaint
↑レストランはそれほど広くはないのですが、オープンキッチンで調理風景をナマで見ることができます。

BlogPaint
↑生牡蠣コーナー。トモ先生は牡蠣嫌いなので写真だけ。

BlogPaint
↑お寿司コーナー。日本人的にはちょっと食欲をそそらないビジュアルと内容だったのでパス。

BlogPaint
↑海老ちゃんとムール貝さんコーナー。なんだかんだでここが一番人気あったのかな。

BlogPaint
↑サラダとチーズコーナー。チーズを楽しみにしてたけど、途中の補充がまったくなくて売り切れたらおしまい!だったのは残念。他に目の前で作ってくれるシーザーサラダも有り。

BlogPaint
↑軽い一品料理コーナー。すべて冷菜でした。

BlogPaint
↑こちらデザートコーナー。ここが一番ビジュアル的に充実してました。

BlogPaint
↑まずは冷たい前菜でビール乾杯〜。新鮮な海老とムール貝で外れのない味。

BlogPaint
↑テーブルオーダーのビーフステーキ・赤ワインソース。

BlogPaint
↑フォアグラのソテーはパッションフルーツのソースでいただきます。

BlogPaint
↑2回目の前菜w ローストチキンのサラダが美味しかった。

BlogPaint
↑そしてこちらもテーブルオーダーのロブスターグリル。なんじゃこの山盛りは!

BlogPaint
↑量がハンパないので有り難みが薄れてしまいそうですが、プリプリで美味しかったよ。

BlogPaint
↑カルボナーラ。

BlogPaint
↑チーズ盛り合わせとフルーツでワインゴクゴク。

BlogPaint
↑デザート盛り合わせ。

BlogPaint
↑お腹いっぱいになったので帰りましょう、1階にも大きなツリーが!

正規のお値段で行くのは……ですが、割引クーポン系でお安くいただけるのであればアリかと思います。いつもより各お料理のコメントが短いのは……お察しください。


店名: VIU Restaurant
場所: セントレジスホテル・バンコク内12階
電話:
営業: 6:00-24:00/ディナーブッフェは18:00-22:00
Web:

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事