こんにちは、トモ先生です。

パキスタン旅行2日目。昨夜はバンコクからカラチに到着して、お世話になるKさん家でお酒バンバカ飲んじゃって遅めのお目覚めw

ゆっくり朝ご飯食べてから、車で外へ連れて行ってもらいました。
BlogPaint
↑年末年始のカラチは一年の中でベストシーズンだそうで、しかも例年になく気温が低いらしくとても涼しい!バンコクより全然気温低いんですけど!

BlogPaint
↑まず最初にやって来たのはクリフトンビーチ。アラビア海に面するスーパー遠浅なビーチです。

ただビーチといっても泳ぐ人は皆無、観光客目当てのラクダやサンドバギーの営業をかわしながら波打ち際まで歩きます。

BlogPaint
↑なんかこのビーチきらきら光っているなあ?と思って砂をよく見てみたら本当に光ってる!なんでも雲母が含まれているのでこんなに輝くんだって!

BlogPaint
↑最近ビーチ沿いに高層建築が建ち始めたそうで、ビルとビーチとラクダというなんとも変な風景w

BlogPaint
↑ビーチラクダさんの写真を撮りたかったんだけど、カメラを向けただけでチップを要求されそうな勢いだったのでこっそり望遠でw

BlogPaint
↑その後、パキスタンの現地通貨「ルピー」を入手するために街中の両替屋さんに連れて行ってもらいました。

BlogPaint
↑こちら1,000ルピー札(=約1,000円)。現在パキスタンルピーと日本円はほぼ等価なのでとっても計算しやすい!

BlogPaint
↑一度帰宅し、Kさんの旦那さんIさんと3人でショッピングエリアの青果屋さんへ。最近大型スーパーも増えてきているけど、近所の個人商店が未だ現役で品が良いとのこと。

BlogPaint
↑フルーツの品揃えはバンコクとそんなに変わらないかなー。ただグレープフルーツはバンコクで買えるものよりもっと大きくて美味しそうだったよ。

BlogPaint
↑野菜の品揃えもバンコクと同じかなー。バンコクみたいに現地生産の日本野菜はさすがにないけど充分充分。

BlogPaint
↑そして今夜のホームディナーは〜「焼肉」。

え、パキスタンくんだりまで来たのにカレーじゃなくて焼肉ですかwww

でも焼肉とハイボールの相性最高で思わず深酒♡

明日は現地ツアーに参加するので今夜は早めに寝ますよー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事