こんにちは、トモ先生です。

楽しい週末1泊旅行もあっという間、もうバンコクへ戻る日です。

しかも帰りの飛行機がどれも高くて結局予約したのはお昼のフライト…もっとゆっくりしたかったよう。

ノーンカーイには空港がないので、最寄りのウドンタニ空港まで行かねばなりません。公共交通機関でのんびり行くには時間がないので、今回は「エアポートリムジン」を利用してみました。
BlogPaint
↑ノーンカーイとウドンタニ空港を結ぶリムジンは、市内の「Udon Kaew Tour」という旅行代理店で取り扱っています。

(リムジンの予約問い合わせ)
Udon Kaew Tour
042-411530
*英語は通じなさそう…。

BlogPaint
エアポートリムジン(150バーツ=約510円)。トモ先生は出発時刻の30分前に直接行って9:30発のチケットが買えましたが、心配な人は電話予約しといたほうがいいと思います。

(ノーンカーイ発ウドンタニ空港行きリムジン時刻表/2018年1月現在)
6:30, 9:30, 12:00, 13:00, 14:00, 15:00, 16:00, 17:30

BlogPaint
↑こちらがエアポートリムジン…リムジンです。

BlogPaint
↑9:30ぴったりにノーンカーイを出発して10:20にウドンタニ空港へ到着。まあ所要1時間で考えればいいですね。

BlogPaint
↑ウドンタニ空港を利用するのは久しぶりなんだけど、どうやら航空会社によってターミナルが変わったんだね。ターミナルAは今までと同じ場所、ターミナルBは空港建物右奥になったみたい。

BlogPaint
↑トモ先生はターミナルAなので今までと同じ場所でチェックインして、エスカレーターで2階へ上がって食堂で焼きそばとビール。

BlogPaint
↑タイの乾季の空はさわやかなステキ色〜。

BlogPaint
↑そうそう、ウドンタニ空港で忘れてはいけないお土産がこれ。空港名物サンドウィッチ。

BlogPaint
↑ほんのり甘めの小さなロールパンに、脂っこいタイソーセージとハムを挟んだサンドウィッチ。これが美味しいんですよ!トモ先生はウドンタニ空港を利用する時には必ず買い込みます。

1泊2日の週末トリップ。行きは寝台列車でのんびりと、帰りは飛行機でビャーッとでメリハリつけて楽しめました。

さあ次はどこへ行こうかなー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事