こんにちは、トモ先生です。

週末を利用して1泊でやってきたノーンカーイ。ここは、ラオスとの国境にありメコン川に面した小さな街でのんびりするのにいいところ。

夕方以降は川沿いのナイトマーケットがにぎわうというので、早めの晩酌の後にふらふら歩いてみましたよ。
BlogPaint
↑晩酌してお店を出たら空はかなりいい感じの色になってきました。

メコン川沿いでナマズ晩酌
http://tomosensei.net/archives/1069689518.html

BlogPaint
↑人が多くて歩きにくいんだけどw 楽しいねえ。

BlogPaint
↑川沿いには青空マッサージ屋さんもたくさん出ていて、順番待ちの大人気。

BlogPaint
↑服や雑貨、お土産になりそうなものも売ってたよ。

BlogPaint
↑人がすごく多いので立ち止まって写真撮れないからすべて「歩きながら撮り」なんだけど、これは…カニ屋さん?カニのソムタムかな?

BlogPaint
↑肉団子串やふわふわケーキ。

BlogPaint
↑試しに買ってみたタコ焼きはかなり大玉でしっかり揚げ焼き。意外とイケる。

BlogPaint
↑お菓子の屋台。

BlogPaint
↑ここはイチゴの生産地なのかな?イチゴ専門の屋台がいたるところに。

BlogPaint
↑シウマイなどの練り物を串に刺して売っています。

BlogPaint
↑外国人観光客はあまり見なかったけど、地元の人とタイ人観光客でとってもにぎわっていました。

陸路でラオスへ向かう時の行きか帰りにトランジットで1泊するくらいの扱いの街ノーンカーイですが、ここだけを目的地にゆっくり1泊するのもなかなかいいですよ☆

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事