こんにちは、トモ先生です。

友人親子と3人でふらりやってきた週末のカオサン。バンコクに住んでいるのでバンコク市内でわざわざホテルに泊まる必要もないのですが、そこを敢えて1泊してみると急に心がのんびりして旅行者気分になれるんですよねw

今回は、友人Tちゃんが探してくれたリバーサイドのお宿「V Varee Bnagkok」に泊まってみました。決して高級なところではないけど、ゆっくりリラックスできる気持ちのよいホテルでしたよ。
BlogPaint
↑ホテルはバス通りから細い道を少し奥に入っていきます。そろそろ迷子になりそうかな?ってところで要所要所に看板が出ているので迷わずにたどり着けました。

BlogPaint
↑道の突き当たりに黄色い看板があるので、看板の下のこの細い路地をさらに入っていきます。

BlogPaint
↑あと少し!もう少し奥!w

BlogPaint
↑新築の民家のようなたたずまいですがここがホテルです。

BlogPaint
↑中へ入るとすぐにフロント。写真右奥の階段を上っていくと各客室へ。左側はリバーサイドのレストランバーがあります。

BlogPaint
↑トモ先生が予約したのはバルコニー付きの3階のお部屋。部屋によって間取りがかなり異なるようなので要確認です。

BlogPaint
↑ベッドサイドには地味にうれしいユニバーサルコンセント。スマホを充電しながら枕元に置けるのって本当に便利だよ。

BlogPaint
↑お部屋はかなりコンパクトな造りですが、まだ新しいし明るいのでOK。エアコンもよく効きます。他に、冷蔵庫、セイフティボックス、テレビなどなど基本設備もバッチリ。

BlogPaint
↑湯沸かしポットとコーヒーお茶セット、冷蔵庫に入っているお水は無料。

BlogPaint
↑小さいけどかわいいバルコニー。

BlogPaint
↑バルコニーから身を乗り出すと川が見えます。落ちないでくださいね。

BlogPaint
↑バスルームもピカピカに新しくてとても清潔。ただ、このお部屋だけかもしれませんが、バスルームへのアクセスが「バルコニー経由」と少し特殊なんだよw

BlogPaint
↑翌日の朝食はリバーサイドのレストランで。

BlogPaint
↑朝だからまだそんなに暑くもなくて、川から吹くゆるい風が気持ちいいぞー!

BlogPaint
↑簡単なものからけっこうガッツリしたものまで、お腹の空き具合によっていろいろ選べます。

BlogPaint
↑トモ先生はエッグ&チーズトーストとコーヒーの朝食セット(80バーツ=約270円)を。けっこうボリュームがあって朝から元気出たよー。

ホテルっていうかどちらかというと「築浅の民宿」って感じなんだけど、リラックスして過ごせたし、とにかくリバーサイドのレストランはおすすめですー。


名称: V Varee Bnagkok
場所: 22 Samsen Rd, Khwaeng Wat Sam Phraya, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200
電話: 02-0449909
FB: https://web.facebook.com/Vvareebkk/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事