こんにちは、トモ先生です。

春休みの旅行はいろいろな用事を兼ねてインドネシア周遊。

ほぼリアルタイム的な旅をちょこちょこアップしていきまーす。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

4月4日(水)

昨夜は深夜の大雨がなかったからか静かで、のんびり8:00過ぎに波の音で目覚める。
テラスへ出るとめっちゃお天気!うれしい!海キレイ!やはり海は天気じゃないとな!

ハッタ島/Pulau Hattaの宿の朝食


↑朝食は、黒糖パン、黒糖シロップ入りもっちり米粉クレープ、パパイヤ、朝から炭水化物たっぷりだけどwどれも美味しくて完食。

ハッタ島/Pulau Hattaはビーチからすぐでこんな海!


↑洗濯をしてから午前中は部屋の前の海でシュノーケリング。ビーチエントリーで数メートル入っただけでこんな感じ!めっちゃキレイ!

アンボンから旅行でやって来たインドネシア人グループもみんな「キレイキレイ!」ってはしゃいでたよ。

ハッタ島/Pulau Hattaの宿はほとんどビーチフロント


↑ランチ後、午後は気が向いたらシュノーケリングして疲れたら休憩して、昼寝して、気が向いたらまたシュノーケリングして、の繰り返し。贅沢だね。

ハッタ島/Pulau Hattaの夕陽


↑2日目の夕陽はバッチリ!

ハッタ島/Pulau Hattaの宿の夕食


↑19:00からの夕飯は、魚ハンバーグ、人参入りのパンケーキ、野菜スープにご飯。やっぱり島だから魚が美味しいけど、お肉大好きな人には毎食魚は辛いだろうなあ…。

ハッタ島は2泊の予定なので明日バンダネイラに戻りたいんだけど…でも船があるかなあ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事