こんにちは、トモ先生です。

春休みのバリ島北部おひとりさま2泊3日ツアー初日。

プラマ社のツーリストバスでロビナビーチに到着したトモ先生は、バス会社オフィスから歩いてすぐの安ホテル「プリ・マンダラ・ゲストハウス/Puri Mandhara Guesthouse」にチェックイン。

ロビナに来たのどのくらいぶりだろう…16.7年ぶりくらいかな?w
BlogPaint
↑バス会社オフィスを出て、キャリーをころころ転がしながら約300m。この角を海側へ入ります。

BlogPaint
↑Booking.comなどで取り扱いのある宿だけど、飛び込みで入っても同じ値段で1泊素泊まり(たしか150,000ルピア=約1,200円)でした。

BlogPaint
↑建物はまだ新しいのか最近塗り直したのかキレイ。お部屋の入口にくつろぎソファセットがあるのはいいね。

BlogPaint
↑室内。エアコンとテレビはあるけど冷蔵庫は無し。壁紙がちょいとはがれていたりするけどw全体的に清潔でそして広いよ。エキストラベッドが最初からセットされているので3人1部屋でもイケそう。

BlogPaint
↑バスルームはこんな感じ。無駄に広くてシンプルすぎて何もないよw

BlogPaint
↑ここはレセプション兼レストラン。典型的なゲストハウスの雰囲気。ここでイルカウォッチングツアーなどの手配や、車、バイクのレンタルもできます。

ちなみに、ここで車を手配するとムンドゥックまで片道300,000ルピアだそうですー。

BlogPaint
↑敷地中央には芝生、木もたくさん植えられていて全体的な雰囲気はいいよ。

BlogPaint
↑すぐそばのロビナビーチ。ロビナの中でもレストランやホテルが集まっているエリアからは3kmほど外れているためここは寂しいなあw

ちょうどロビナの繁華街エリアとシンガラジャの街の中間あたりに位置しているので、宿のレンタルバイク(1日60,000ルピア=約480円)を使えば行動範囲が広がるよ。免許は用意してね。


名称: プリ・マンダラ・ゲストハウス/Puri Mandhara Guesthouse
場所: Jalan Kubugembong Desa Anturan, Tukadmungga, Buleleng, Bali
電話: +62 812-3615-748

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事