こんにちは、トモ先生です。

春休みのバリ島北部2泊3日おひとりさま旅行。

シンガラジャに、コロニアル建築の建物を利用したレストラン/ワルン(食堂)があるという事前収集情報を元にバイクで探しまくったらありました!バリ島にまだこんなステキなしかも現役の建物が残っていただなんて感激!!

「デポット・サリ・ミナ/Depot Sari Mina」は、魚のスープやBBQが人気のローカルレストランです。
BlogPaint
↑この建物は1912年にオランダ植民地政庁によって高官の住居として建てられたそうです。

お店は芝生の広い敷地内にあり、少し奥まったところに建物があるので通りからはほとんど見えませんw ただ通り沿いに大きめの看板が出ているので迷うことはないと思いますよ。

これがワルン(食堂)だなんて!信じられない!ステキコロニアル!

BlogPaint
↑軒先の看板は小さくてかわいいねw

BlogPaint
↑うおおおおおお!!!これがワルン(食堂)ってか!!!ステキすぎて漏れそう!!!

BlogPaint
↑なんだ!この!ステキ風景は!これ、コロニアル「風」建築ではないんですよ!ほ・ん・も・の!

BlogPaint
↑英語無しインドネシア語オンリーのメニュー。値段が書かれていないのがちょっと怖いのですが、まあボッタくられることはないでしょう。魚のスープや魚のBBQが人気だそうですが、そんなにお腹が空いていないので別のお料理を。

BlogPaint
ソーダ・グンビラ/Soda Genbira(10,000ルピア=約80円)は、イチゴシロップと練乳をソーダで割って飲むインドネシアのドリンク。とっても甘いのですが、ソーダの爽快感で意外と美味しいんです☆

BlogPaint
ナシゴレン・ブレレン/Nasi Goreng Buleleng(15,000ルピア=約120円)は、鶏肉がゴロゴロ入ったバリ島北部風のチャーハン。さっぱりとした薄味で美味しいけど…すっごく大盛りw

BlogPaint
↑午後遅い時間に行ったので他にお客さんはおらず、食後は敷地内をウロウロして写真バッチンバッチン撮りましたw 建物の裏手もまた変に改装しておらず当時の雰囲気が残るステキな風景でした。

地元でも人気のお店みたいです。通常の観光旅行でシンガラジャへ行くことはまずないと思いますが、もし!もし行く機会があれば、ぜひ寄ってみてください!


店名: デポット・サリ・ミナ/Depot Sari Mina
場所: Jl. Ngurahrai No.5, Banjar Tegal, Kec. Buleleng, Kabupaten Buleleng, Bali
電話: +62 852-3914-9911
営業: 10:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事