こんにちは、トモ先生です。

タイの4連休を利用してやってきたインドネシア・西スマトラ州のサワルント。

コロニアル建築が多く残るとてもステキな町ですが…小さな町だけにレストランが少ない…。

お昼はパダン料理食べたしなあ、夜はどうしようかなあ。

西スマトラ州で本場のパダン料理をいただく
http://tomosensei.net/archives/1071895583.html

とホテルの人に相談したらこのお店を教えてくれました☆

BlogPaint

おばあちゃんが一人で切り盛りする鶏そば食堂「Bakmie Mangkok Ayank」です。

↑お店は、お店は…ここ?普通の民家の軒先が食堂になっているみたいw

BlogPaint


↑ハデハデのメニューがあるからここだね。

BlogPaint


↑このお店はバクミー/Bakmieという麺料理一本なのでバクミー(15,000ルピア=約120円)を注文。バクソ/Baksoという肉団子スープも付けてこの値段は安いなーと思ったらオヤツサイズのかわいい量でしたw

BlogPaint


↑本来は豚肉を使ったまぜそばなのですが、ここでは地域柄鶏肉を使用。

そしてこのお店の特徴は「器が揚げワンタン」なので丸ごと食べられるんです!

お味はまったく辛くなくてモチモチ麺と煮込んだお肉が美味しい☆

BlogPaint


↑飲み者は甘いものしかなかったのでオススメのアイスカプチーノ(15,000ルピア=約120円)を。予想通り激甘ですが、観光で歩き疲れた身体に砂糖が染み込んでいく〜w

BlogPaint


↑こうして器のワンタンをちぎって麺を乗せて食べても美味しいよ。

BlogPaint


↑なんだか…夏休みを過ごした田舎のおばあちゃん家で「今夜は風が気持ちいいから庭でご飯食べようかねえ」ってな錯覚をおぼえましたw

安くて美味しいけど食事代わりにするには量が足りないので、午後のおやつ的な感じでどうぞー☆


店名: Bakmie Mangkok Ayank
場所: Jl. Jend. Sudirman No.1, Kubang Sirakuk Selatan, Kota Sawah Lunto, Sumatera Barat
電話: +62 822-4565-1919
営業: 10:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事