こんにちは、トモ先生です。

ちょこっと前の話しですが、5月の連休にタオ島へ行ってきました。

手配したバスがカオサン早朝発だったので前夜からカオサン入り、寝るだけなのでバス会社オフィスそばの安ホテルに泊まってみました♪

ランブトリ・ハウス/Rambuttri House

DSC06397
↑ホテルはアーケードの奥にあるので一見分かりにくいのですが、通り沿いに看板があるのとホテルのスタッフが始終通り沿いでダベっているので大丈夫w

DSC06399
↑通りは賑やかですが奥まで入るとかなり静か。ここがホテルのフロントです。

DSC06381
↑一番お手頃なシングルルーム1泊850バーツ(キーデポジットとして500バーツ必要)。お部屋はかなり狭めですが一晩寝るだけなので問題無し。ただこの部屋だけかどうかはわかりませんがエアコンの効きがイマイチでした。

DSC06382
↑ベッド側から見たお部屋。一応テレビはあります。冷蔵庫は無し。

DSC06383
↑ミネラルウォーターは無料。灰皿も置いてありましたが室内喫煙可なのかな?そういえば室内少しタバコの臭いが…

DSC06384
↑ドアに貼ってあった注意書き。いろいろ細かく書いてありますが、それだけトラブルが多いんでしょうね…。

DSC06385
↑シャワートイレ一体型のバスルームは、カーテンがないのでシャワーを使うとトイレがびしょびしょになります。ただお湯はドバドバ熱いのが出てきてこれはポイント高し。

DSC06386
↑深夜の廊下では、欧米系の女の子が体育座りしながら泣いていたり、酔った男の子が半ケツ丸出して寝ていたりしますが、まあそんなレベルのホテルでしたwww

ロンプラヤのバスで早朝出発する人のための寝るためだけの安ホテルです!ぜひどうぞ〜♪


ランブトリ・ハウス/Rambuttri House

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事