こんにちは、とも先生です。

バンコクでは連日の大気汚染やらPM2.5やらの報道で防塵マスクの入手が難しくなっていて空気清浄機もバンバカ売れているみたいですね。それよりも根本的に大気汚染をどうにかして欲しいとも先生は、咳が少し治まってきました。こういう時はアルコール消毒(すべてを忘れさせてくれる強いやつ)に限るね♡w

というわけで先月のお話シリーズが続きますが、先月久しぶりの友人とプラカノンで食事してきました。友人がちょくちょく行くという「J Bar & Cafe」は、在住外国人に人気の気取らないお店だったよ🌟
BlogPaint
↑お店はBTSプラカノン駅から約250m。駅から徒歩4-5分の距離ですが、交通量の多いラマ4世通りを横断するので気をつけてね。オープンエアなので場所はすぐにわかると思うよ。

BlogPaint
↑店内はテーブル席とカウンター席が有り〼。外国人観光客よりも、周辺に住む外国人が「ちょっと一杯」「ちょっと夕飯」って感じで利用するような気安い雰囲気。

BlogPaint
↑待ち合わせにほんのりと遅れたとも先生は喉が渇いて渇いて喉がひび割れそうだったのでアサヒ瓶ビール(130バーツ=約450円)をゴキュゴキュと即飲。

BlogPaint
↑ビールで落ち着いたのでメニューをじっくり見ませう。タイ料理の他、パスタやハンバーガーなど洋食系もそろってて酒のアテになりそうなものもたくさん!うわーい!

BlogPaint
↑まずは生海老のナンプラー漬け(180バーツ=約610円)。とも先生はこれが大好物なんだけど、辛いのが得意ではないのでいつもタレや唐辛子をほとんど取り除いてしまいますゴメンナサイ。海老さんプリプリでウマい!

BlogPaint
揚げラープ(140バーツ=約480円)。これはラープ(挽き肉や野菜で作るタイのサラダの一種)を団子状にして油で揚げたもの。アテとしてはもう最高ランクに位置する美味しいやつだよね!

BlogPaint
↑友人オススメの牛肉とロケットのサラダ(170バーツ=約580円)。お肉柔らかいしソースも美味しいし、何より量たっぷりで食べ応えあり!これはイケる!

BlogPaint
↑〆にトマトパスタ(170バーツ=約580円)を二人で半分こ。とも先生的にちょっと細麺すぎなんだけど、おろしチーズもたっぷりで味はとても良かったです。

BlogPaint
↑食後はアップルサイダー(110バーツ=約370円)を飲みながらおしゃべり。とも先生はアップルサイダーがだいだいだい大好きなんですよ!甘さ控え目で口当たりいいし、それでいてしっかりお酒だしw

平日の夜に行きましたが、周辺のコンドミニアムの住人客たちでにぎわっていましたよ。お値段そんなじゃないし美味しいし、普段使い的にいいかもね🌟


店名: ジェイ バー&カフェ/J Bar & Cafe
場所: 1108/20 Sukhumvit Rd, Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Bangkok 10110
電話: 095-9434949
営業: 17:00-24:00(月曜日お休み)
FB: https://web.facebook.com/jbarcafebkk/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事