こんにちは、とも先生です。

2018-2019の年末年始は友人たちとランタ島へ行ってきました🌟

2019元旦のディナーは、去年利用して美味しかったホテルそばのお店「ラッキー・ツリー・レストラン/Lucky Tree Restaurant」でみんなでたくさん食べたよ。

(2017年12月)ホスピタリティ感じまくりのレストラン「Luckey Tree Restaurant」
http://tomosensei.net/archives/1068797793.html

BlogPaint
↑お店はランタ島の幹線道路沿いにあります。隣りの店も向かいの店もみんな似たような外観なので看板の店名をよく見てねw お店はほぼ満席でしたが、あらかじめ予約していたのでスムーズ入店。

BlogPaint
↑メニューはタイ料理から洋食系までけっこう豊富。お値段もリーズナブルなのでガンガン頼めるねw

BlogPaint
↑ビールをガンガン空けているとお料理が続々と運ばれてきました。不動のイカフライ安定の美味しさ。

BlogPaint
↑これは春巻きの皮でハムとチーズを巻いて、それにフライの衣を付けて揚げてしまうという悪魔のような食べ物。見た目そのままの恐ろしい美味しさでした!w

BlogPaint
↑チキン・サテにはピーナッツソースをたっぷりつけて。お肉柔らかー。

BlogPaint
↑揚げた白身魚にサルサっぽいスパイシーなソースをかけたもの。こ、これはビールがすすむじゃないかっ!

BlogPaint
↑生海老のナンプラー漬け。これって有名なタイ料理だけど、他のアジアでは見ないよね、海老を生で食べる食文化って他にあるのかな。

BlogPaint
↑イカのスパイシーなサラダ。とも先生がイカを好きすぎなのみんな知っているので気を使ってイカ料理を勧めてくれます、優しくて元旦から涙が出ちゃう💦

BlogPaint
↑〆はこれ、バナナパンケーキwithバニラアイス。デザートなのでもっと小さくて小さいのかと思っていたらランチにもイケそうなボリューム!他のみんなは誰も食べやがらないのでとも先生が一人で美味しく完食ペロリーヌ。

写真のお料理にご飯もいくつか頼んでビールもガンガン飲みまくって、4人でお会計(たしか1,500バーツ=約5,200円)でした。クロンコンビーチ滞在の際はぜひー🌟


店名: ラッキー・ツリー・レストラン/Lucky Tree Restaurant
場所: 876 Moo 2, Saladan, Koh Lanta
電話:
営業: 9:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事