こんにちは、トモ先生です。

先月の話しなんですけど、休暇でバンコクにやって来た友人夫婦とプロンポン駅前の居酒屋さん「さんや/Sanya」で仕事上がりに待ち合わせ。

ここって前から気になってはいたけどなかなか入る勇気がなくてw 建物の2階にお店があって店内が見えないって不安じゃないですか?w
BlogPaint
↑お店はBTSプロンポン駅5番出口から出てUターンしてすぐ左側、ファミリーマート脇に入口があります。

BlogPaint
↑階段を上ってお店に入るとテーブル席とカウンターがあり、トモ先生たちは3階のお座敷へ。

個室ではないけど開放感があって、掘りごたつ式だから足も楽チン☆

BlogPaint
↑まずはハイボールで乾杯〜。丁寧に作ったお味で美味しい。

BlogPaint
↑鶏皮揚げはサクサクで全然脂っぽくないよ。レモンでさっぱり。

BlogPaint
↑厚揚げ焼きはアテにいいよね。たっぷりの鰹節とネギがうれしい。

BlogPaint
↑女将さん?から熱烈にオススメされたのでイカ刺しをいただく。新鮮プリプリで甘みがあって、特にコリコリのゲソが最高でしたん☆

BlogPaint
↑牛タン焼きも鉄板で美味しいよね。

BlogPaint
↑アスパラベーコンなんてゆうホッとする系おつまみもあってお酒がすすむw  

この後に2軒目に移動したのでこの日は軽飲みでしたが、なんか意外な穴場っていうか、居酒屋オブ居酒屋って感じのくつろげるお店でした。駅前だからなにかと便利だよねー、ぜひー☆


店名: さんや/Sanya
場所: 661 Soi Sukhumvit 39, Sukhumvit Road, Khlong Toei Nuea, Khet Vadhana, Bangkok, 10110
電話: 02-2604596
営業: 11:00-14:00/17:00-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事