【バリ島】在住者に人気の焼肉店「炭火焼肉 天壇/Tendan Korean BBQ」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

8月の話になるのですが、夏休みにインドネシアのバリ島へ行ってきました。

満喫しまくったバリ島にしばしの別れを告げバンコクへ戻る日がやってきてしまいました。フライトは深夜1:30なのでゆっくりディナーをすることはできるのですが…最後に何食べよう。

迷った時は…そう…お肉…焼いたお肉…焼肉さま!

というわけで、バリ島旅行最後のディナーにやってきたのは、サーファーや在住日本人に人気の韓国焼肉店「炭火焼肉 天壇/Tendan Korean BBQ」です。実はここ、数日前に在住の友人のバースデーパーティーでも来たんだよね。一度の旅行中に2回も来るだなんてどんだけ肉好きw

お店の外観と店内

お店はナクラ通り(Jl. Nakula)沿い。観光エリアから歩いて行くのはちょっと無理な場所だけど、タクシーや配車アプリを使えば簡単です。赤い派手派手な店構えなのですぐにわかりますよ。

炭火七輪を使うお店で排煙設備がないため、お店は写真のように開けっぴろげw 換気扇や扇風機があるので風が流れるようにはなっているけど、雨季のムンムンした暑い季節は汗拭きタオルが必要になりそう。

メニュー

メニューは英語と韓国語に加えて日本語表記もあるし、写真も載っているので注文はとても簡単。店員さんも片言の日本語であれば通じそうな感じです。

生ビールがあるのうれしー!

ビンタン生ビール中ジョッキ(30,000ルピア/+15%)。

バリ島で生ビールを置くお店ってまだまだ少ないのでこれはうれしい!

注文した料理がどんどん運ばれてきました

ナムル盛り合わせ(28,000ルピア/+15%)。

思っていたより盛り盛りの量でした。優しい味で落ち着くね。

牛タン刺身(75,000ルピア/+15%)。

ここに通っている友人がオススメしまくるので食べてみたら…めっちゃ美味しい!!!口の中でとろけるー!!!これはダメだ!ハマってしまいそう!w

イカフェ(39,000ルピア/+15%)。

茹でたイカさんと野菜をコチュジャン的なドレッシングで和えたサラダ。味がかなり濃いのでサラダのさっぱり感はないけど美味しい。

定番のタン塩(60,000ルピア/+15%)

天然塩で焼く鶏もも肉(43,000ルピア/+15%)

せっかく焼肉屋さん来たのに鶏肉食べるだなんてー、と思ったらこの鶏すっごく美味しい!

柔らかくて美味しいよねハラミ(80,000ルピア/+15%)

ロース(50,000ルピア/+15%)。

カルビ(55,000ルピア/+15%)。

焼肉屋さんで写真撮るとどれがどのお肉か途中でわからなくなっちゃうんだけど、もし間違えていたらどなたかこっそり教えてください。

炭火の七輪でジウジウ焼いてモリモリいただきまーす!焼き網はこまめに交換してくれるよ。

キムチ納豆チゲ(95,000ルピア/+15%)。

さんざん食べて飲んだ後の〆はこれ。熱々なので猫舌のトモ先生にはかなり修行系の食べ物なんだけど、味はとてもよろしかったです。

そして最後に日本米ご飯(15,000ルピア/+15%)を追加しておじや!お腹いっぱいだけどするするお腹に入っちゃう悪魔の食べ物!ごちそうさまでした!


オーナーがサーファーだからか、お客さんもサーファーの旅行者や在住者が多いそうです。友人たちとガンガン食べて飲んでお会計が1,200,000ルピアくらいでした。3人で1万円くらい。

旅先の名物や郷土料理を食べるのも旅の醍醐味だけど、食べたい時に食べたいものを食べるのも旅の醍醐味ですよね!バリ島旅行中に焼肉食べたくなったらぜひー!

お店データ

店名: 炭火焼肉 天壇/Yakiniku Tendan Korean BBQ

場所: Jl. Nakula, Pemecutan Klod, No 7xx, Pemecutan Klod, Denpasar Utara, Denpasar City, Bali 80119

電話: +62 812-3640-6044

営業: 17:00-深夜1:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事