こんにちは、とも先生です。

2019年のお正月をランタ島で迎えたよと思ったらもう1月も下旬じゃないですか!来月の旅行はすでに計画済だけどソンクランはどうしよう!あーだこーだと迷っているうちにまたエアチケットが高くなりそうなので早めに決めなきゃ!

というわけで今回は、同い年の友人たちと新年会で行った居酒屋さん「羽枡/Hanemasu」をご紹介します。ソイ・プロムシー(ソイ39と49の間の道)に2018年6月にオープンした、手羽先揚げと鶏皮揚げが名物のお店です。ちょっとここの鶏皮揚げが美味しすぎてもう大変だったよう🌟
BlogPaint
↑お店はラケットクラブ4号館、ボイス・ホビークラブのある建物の1階です。提灯がわんさか飾ってあるのですぐに見つかると思うよ。

BlogPaint
↑店内1階にはやぐらが組んであってお祭りできる勢いの楽しい雰囲気なんだけど、うっかり写真撮っていなかったのでお店の外から撮った写真でなんとなく想像してくださいw

BlogPaint
↑とも先生たち4人は2階の個室へ案内されました。個室にはなっているけど、パーティションで大人数にも対応できる設計になっているから(要するに壁がすっごく薄い)あんまりあんまりな会話を大声でするとけっこう隣りに聞こえちゃう予・感。

BlogPaint
↑お料理を注文する前にまずは90分飲み放題(499バーツ=約1,730円/+17%)を。生ビール、ハイボール、日本酒、各種サワーがあるけど、90分っていうのは他店に比べて短いねー。

BlogPaint
↑さあ90分気合いを入れて飲みましょう!スタッフのおねいさんたちは、ジョッキのお酒が1/3になるとすぐに「おかわり?」と聞いてくれ次のお酒をジャンジャカ運んでくれるので、空のジョッキがテーブルに並ぶことはありませんでした。うれしいけどやっぱ90分は短いよう!

BlogPaint
↑メニューは総合居酒屋的に何でもあるけどお刺身とお寿司系はないね。ここは名物の手羽先と鶏皮揚げをガンガンいくよー。

BlogPaint
↑肉巻きもここの名物みたいなのでわけぎ巻き(1本55バーツ=約190円/+17%)。わけぎの香りと歯触りが良くてさっぱりといただけます。

BlogPaint
レタス巻き(1本65バーツ=約230円/+17%)は、レタスのシャキシャキした食感とお肉のジューシーさが合って美味しい。

BlogPaint
骨付きジャンボソーセージ(2本120バーツ=約420円/+17%)はボリューム満点!粒マスタードを付けてガブッといきましょう!…でもどこの居酒屋さんにでもありそうなメニューで珍しくはないねw

BlogPaint
↑ふわふわの山芋とチーズのコクがたまらない山芋チーズ鉄板焼き(240バーツ=約830円/+17%)

BlogPaint
↑そしてお待ちかね、名物の羽串(10本240バーツ=約830円/+17%)!鶏皮串を超高温の油で揚げて、白胡椒と秘伝パウダーをまぶしたものだそうです!

それではパクッ…

うーまーいー!!!

パリッパリに香ばしく揚がった鶏皮は、臭みや脂っぽさを微塵も感じない!高級スーパーのプライベートブランドの高級スナック菓子を食べているような、めちゃくちゃ美味しいんだけどどこかジャンキーっていう背徳感というか!とにかく美味しい!!!1本から注文できますが一人で10本余裕だよ!

BlogPaint
↑お肉が続いたので野菜で小休止するよオニオンスライス(98バーツ=約340円/+17%)

BlogPaint
タワーサラダ(120バーツ=約420円/+17%)には胡麻ドレをたっぷりかけていただきます。

BlogPaint
↑そしてこれ枝豆(88バーツ=約300円/+17%)。なんとつかみ取りwww もちろんメンバーの中で一番手の大きいT氏につかんでもらいました。

BlogPaint
↑まだまだ飲みますのでアテの続きはうずら卵のピクルス(68バーツ=約240円/+17%)。これ、ゆかり(シソふりかけ)で漬けてあるんだって!シソの香りと酸味がたまらなく美味しい!

BlogPaint
牛タン焼き(280バーツ=約970円/+17%)は不格好だけどけっこうな厚切りなので食べ応え十分。

BlogPaint
↑こちらの上品なお料理はお店の方からサービスでいただきました。どういった状況下でサービスが発動するのかはわかりませんが、うれしいよね。

BlogPaint
↑そしてもうひとつの名物である手羽先揚げ(それぞれ3本で135バーツ=約470円/+17%)。スタンダードな「白」、甘辛の「黒」、激辛の「赤」の3種類があるのでお好みで。外側パリパリの中ふっくらで美味しいよ。でも鶏皮揚げが美味しすぎて手羽先がちょっと霞んじゃうw

BlogPaint
↑この日は炭水化物で〆ない代わりにバター醤油フレンチフライ(150バーツ=約520円/+17%)を最終オーダーとしました。もうこれ食べる前から美味しいに決まってるじゃんね!美味しかったよ!

とも先生的には、とにかく鶏皮揚げ(羽串)が異常に美味しくて発狂するかと思いましたw 他のお料理も全体的になかなかイケてると思います!また鶏皮揚げ食べたい!思う存分パリパリしたい!w


店名: 羽枡/Hanemasu Japanese Wing's Izakaya & Sake
場所: 165/413 Sukhumvit 49, Khlong Tan Nuea, Wattana, Bangkok 10110
電話: 02-1197249
営業: 11:30-14:30/17:30-深夜2:00
WEB: http://mercato.sukho-thai.co.jp/index.html

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事