こんにちは、トモ先生です。

タイ深南部、ナラティワート滞在2日目。アオマナオ国立公園から市内に戻ってきましたが時間はまだ午後。せっかく深南部くんだりまで来たので、何かお土産になりそうなものがないかお散歩しながらお店を探してみまーす。
BlogPaint
↑ナラティワートは小さな港町といった風情で特にこれといって何もないのですがw お、この先になんかあるので行ってみよう。

BlogPaint
↑街の中心にある時計台でした。

BlogPaint
↑ナラティワート市内にはまだまだ木造の古い建物がたくさん残っていて未だ現役。いいなあ、素敵だ。

BlogPaint
↑この建物も古そうだな。はめ込まれたステンドグラスがかわいい。

BlogPaint
↑そして、昨日泊まったタンヨン・ホテルの向かいにある、お土産屋さんのようなキレイなお店へ入ってみます。

BlogPaint
↑店頭にはパッタニー製やナラティワート製の魚せんべいが売っています。いろいろな種類やフレーバーがあってパッケージもカラフルでかわいいな。

BlogPaint
↑店内には、タイ製のものだけではなくお隣マレーシア製のお菓子や調味料、あとは化粧品の類いが売っています。エアコンが効いているのでゆっくりショッピング☆

BlogPaint
↑トモ先生が買ったのは、まずパッタニー製造の魚せんべい。形や味も様々で、これはバンコクの友人へのお土産に買いました。お土産だから値段は内緒w

BlogPaint
↑そしてこちらがナラティワート製造の魚せんべい。深南部の名物は魚せんべいだけなのか?w これはほんのりスパイシー香ですが子どもでも食べられそうな優しい味でした。

なんかかさばるものばかり買っちゃったけど…まあいっか。

さあ、一旦ホテルへ戻って休憩したら最後のディナーへ出かけよー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事