こんにちは、トモ先生です。

2019年2月。インドへ行ってきました、初めてのインド。

最初の目的地、ケララ州のトリヴァンドラムで市内観光に夢中になって初日からかなり飛ばしているトモ先生。さすがに午前中でバテバテになってしまったのでどこかで栄養と水分を補給しなくては…。

というわけで、1958年創業、50店舗以上を運営するケララ州最大のレストランチェーン「インディアン・コーヒーハウス/Indian Coffee House」で、ベジタリアンなインドランチを補給しました🌟
BlogPaint
↑トリヴァンドラム駅のそばを歩いていたらね、なんや目の前に様子のおかしい建物があってね。素焼きのオブジェ?

BlogPaint
↑そーっと近づいてみたらますます様子がおかしくてね、気になるからもっと近づいてみるよ。レンガ造りの倉庫?

BlogPaint
↑目の前までやってきて初めてここがレストランだということを知りましたw お腹ペコリーヌだから即入店!

BlogPaint
↑うおおおおおおなんじゃこりゃ?!実はこのお店、建物が螺旋状になっていて、螺旋に合わせてぐるりとボックスシートが設置されているんですw

BlogPaint
↑縦写真のほうがわかりやすいかな?お客さんは入口そばのテーブルに集中しているので、ずいずいと螺旋スロープを上がって行くと上の方のテーブルはガラガラだったよ。

BlogPaint
↑トモ先生が注文したのはマサラ・ドーサ(48ルピー=約75円/+5%)ジンジャー・レモンソーダ(17ルピー=約26円/+5%)。お会計が100円ちょっととか安っ!地元のお客さんはビリヤニを注文している人が多かったよ、美味しいのかな。

BlogPaint
↑パリパリの豆粉クレープの中にはトマトベースの野菜カレーがみっちり、辛味より酸味のほうが強くてなんだか元気になれそうなお味。レモンソーダも生姜がめっちゃ効いていてさっぱり美味しい。

BlogPaint
↑空調は天井の扇風機だけなのですが、壁の穴を吹き抜ける絶妙の心地よさの風で思わずウトウトしてしまいそうw

薄いピンクベースのかわいらしい店内で、ひげオヤジたちが注文取ったり料理を運んでいるのがとってもクールなお店でした。お手洗いもけっこう清潔にしていたので観光の合間にぜひー🌟


店名: インディアン・コーヒーハウス・マベリカフェ/Indian Coffee House Maveli Cafe

場所: Near KTDC Take Away Near K.S.R.T.C. Stand, Overbridge, Thampanoor, Thiruvananthapuram, Kerala 695014
電話: +91 471 233 3517
営業: 6:30-22:00
URL: http://indiancoffeehouse.com/home.php

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事