【ほぼリアルタイム紀行】イグアスの滝→リオデジャネイロ

こんにちは、トモ先生です。

2日間に渡って憧れの世界遺産イグアスの滝を堪能したトモ先生。今日は滞在していたフォスドイグアスの街を後にしてリオデジャネイロへ移動します。フォスドイグアスは100%観光で成り立っている街なので、かなり治安はよろしくて安心して街を歩くことができたのですが、次はちょっぴり不安なリオデジャネイロ…。

ビーチ沿いの高級ホテルに泊まれればある程度のリスク回避はできるのでしょうが、一人旅のトモ先生は予算がかなりタイトw 予約した安ホテルもビーチ沿いではなくセントロに近い下町っぽいところだし、リオデジャネイロに到着するの夜だし、大丈夫かなあ…。

フォスドイグアスのバスターミナルから空港行きのバスに乗ります。
イグアス空港は国内線がメイン。

今朝もフォスドイグアスは朝から雲ひとつない快晴!街歩きだったら雨でもまあいいけど、大自然系が目的の場合は晴れてくれないと本当に困るよね。フライトはお昼過ぎなので、ゆっくり朝ご飯を食べてゆっくり支度をしてからバスで空港へ。

初めて乗るよアビアンカ・ブラジル航空。

今日イグアスからリオデジャネイロへ移動するフライトは、初めて乗るアビアンカ・ブラジル航空。一応スターアライアンスに加盟しているので一応マイレージ番号登録しときましたw

ただ…このアビアンカ…別に文句ではないんだけど…LCCでもないのにお水の一杯もくれなかったんですよね。ブラジルの国内線はどこもこんな感じなのかなー。機内サービスがないならせめて機内販売をしてくれればいいのにそれも無し。

GOL航空の空港ラウンジで一休み。ブラジルワインがウマい。

飛行機の中で何か食べられると思っていたのに食べられなかったのでお腹ペコペコ。だがしかし、乗り継ぎ地のサンパウロ・グアルーリョス国際空港でラッキーなことにプライオリティパスが使えるラウンジがあったのでここでランチ飲み開始。3時間の乗り継ぎ時間をフルに活用してワイン飲みすぎました。

空から見る夕方が好きなのでいつも窓側に座るトモ先生。

サンパウロからリオデジャネイロへのフライトも同じアビアンカ・ブラジル航空。ただ、先ほどと違うのは「氷入りのお水をくれた」ということw

そして夜19:00前に、雨降るリオデジャネイロ・ガレオン国際空港へ到着。ペルーで買ったSIMカードのローミングが4G絶好調なので、すぐにUberを呼んでホテルへ向かいました。ブラジルだからUber高いと思っていたけどわずか1,200円くらいでホテルまで。

ホテルのあるフラメンゴ地区の夜。平日の夜だけど意外とにぎやか。
夕飯。写真の3品で500円でお釣りがくる感じ、

リオデジャネイロ初日のディナーは…ホットドッグw だってホテルのまわりにレストラン的なお店がないし、外はかなり雨が降っているしで、スーパーへダッシュしてお水やお菓子を買い込んで、ホテル前の屋台でホットドッグ買っておしまい!

でもこのブラジル風ホットドッグがですね、うれしいことにめちゃくちゃウマい!

柔らかめのパンにプリプリソーセージが挟まって、その上にサルサ、オリーブ、ウズラ卵、レーズン、フリホーレス(黒豆煮込み)、コーン、グリーンピース、カリカリポテトにパルメザンチーズがドバドバ!でも、食べてみると不思議なことに味の調和がとれているんですよねー。ブラジルのペンギンさんビールとともに完食ペロリーヌ。

明日は観光したいんだが。晴れるといいなあ…。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事