【シンガポール】ミシュランガイド掲載の中華レストラン「Feng Shui Inn/风水廷」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

ちょっと前の話しですが、5月に友人に会いにシンガポールへ行った時のこと。

今回は、友人の日本のご家族が来星する時期に合わせて無理矢理混ぜてもらいましたw 家族水入らずの時間にお邪魔してゴメンね。

というわけで、シンガポール到着初日から豪華ランチのお相伴にあずかってしまいましてですねウフフw

セントーサ島の五つ星ホテル、Crockfords Towerに入っている中華レストラン「Feng Shui Inn/风水廷」です。

ここは2018年のシンガポールミシュランガイド掲載のお店だって!敷居の高そうなお店だったらどうしよう緊張しちゃう!

お店はホテルのG2フロアにあります。このフロアは宿泊客でなくても自由に出入りができるんだって。

いや…でも…なんか入口からして高そうだなおい。

石彫りの店名も、なんだか読めない難しい漢字で余計高級感そそるんですけど…。

入店してすぐのテーブルに生の胡蝶蘭飾るのとかやめてください!緊張するから!

と言っても、スタッフの方の対応と笑顔がめっちゃ自然でステキで、意外にもリラックスできちゃったりしますw

他のお客さんも子連れのファミリー利用が多く、ゴージャスな雰囲気のホテルレストランなのにカジュアルな感じでの利用できるのいいねー。

5人で円卓に着き、友人の旦那がいろいろと注文してたけど中国語だったので分からず。まずは温かいお茶で一服。

まずお料理の前にお店特製のXO醤とチリソースが運ばれてきました。

これがめちゃくちゃに美味しくて、なにか蓋付きの瓶を持ってくればよかった!w

最初はポークスペアリブと瓜のスープ。見た目よりあっさりとしていて身体がポカポカ温まります。

こちらは大海老と叉焼の盛り合わせ。素揚げしてから甘酢系のソースにからめた海老さんはプリプリでウマい!甘めの叉焼も噛むごとに旨味があふれてきます。

こちらはきのこと胡瓜の炒め物。個人的にはとても美味しかったのですが、他の4人はあまり手をつけてなかったような…。

定番の海老シューマイも海老さんプリプリの皮ムッチムチで美味しい。

これ、モヤシ炒めかと思ったら麺料理なんだって。モヤシみたいな形の麺の焼きそばだね。見た目ほどくどくなくてペロッといただきました。

最後に、さっぱりとレモングラスゼリーのデザートでフィニッシュ。

ゴチになったのでお値段全然わからないんですけど、お得なランチコースは35シンガポールドル(約2,700円+税サ)からあるそうですよー。

店名: Feng Shui Inn/风水廷

場所: 26 Sentosa Gateway #B1M-125- to 127, via Crockfords Tower Level G2 Resorts World Sentosa

電話: +65 6577 6599

営業: 11:00-15:00/18:00-23:00

URL: https://www.rwsentosa.com/en/restaurants/feng-shui-inn

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事