先日、友人の女子会風景をFacebookで見ていたら会場のレストランがいやに美味しそうで、調べてみたらプロンポンのココリコゆうお店だったと。

ゆうわけで行ってきたよココリコ!www
DSC03225
↑スクンビットソイ33の角にあるUBCビル地下一階にござい〼。

DSC03226
↑階段の途中に看板、エスプリの国旗も描いてあるしどうやらフレンチビストロらしい、と。

DSC03227
↑右手にセブンイレブンを見ながらとにかく前へずんずん歩きます。

DSC03229
↑到着!鳥波多プロンポン店のまさに隣りにござい〼。

DSC03232
↑店内お客さんですっごい混んでいたので店内写真撮るのはばかられたので座った位置から軽くパシャっと。

DSC03235
シャルキュトリー5種盛り合わせ(450バーツ)。シャルキュトリーとはソーセージやハム、パテやテリーヌなど加工肉のこと。どれも美味しかったけど、この中ではレバーパテがダントツ一番!

DSC03237
↑11月のプロモーションで白ワイン、赤ワイン、スパークリングワインすべてグラスで100バーツからあり〼。この設定があるだけでここに通ってしまうじゃないかっ!プロモじゃなくって続けて欲しいなあ!


DSC03234↑本日のオススメ、ごろごろおまめととろーりチーズのぐつぐつボロネーゼグラタン(300バーツ)。長い名前のメニューだけど、要するにチリコンカンにチーズかけて焼いたようなやつ、無難に美味しいが無難だ。

DSC03238
↑名物のロティサリーチキンがやってきましたよっと!注文から30-40分かかるので早めに!チキンは目の前でバッチンバッチンハサミで切ってくれます。

DSC03239
ロティサリーチキン・ハーフ(300バーツ)。ハーフでもかなりのボリューム!味付けは塩だけとシンプルだが、じっくり低温調理で皮はパリパリ中はしっとり柔らかでこれは美味い!!!

DSC03240
ピッツァ・マルゲリータ(180バーツ)。モッチモチのドゥがとても美味い!

DSC03241
↑デザートにクレーム・ブリュレ(値段確認忘れ…)。甘さ控え目でとても食べやすいんだけど量が多い!w

女性のお客さんがとっても多いカジュアル洋食居酒屋って感じのお店。キッチンとフロアにそれぞれ日本人男性が常駐しているので言葉の面でもホスピタリティの面でもバッチリ!スパークリンググラス100バーツって罪!w


店名/ ラ・ココリコ/LA COCORICO
場所/ スクンビットソイ33の角、UBC II ビル地下1階
電話/ 02-6628006
営業/ 11:30-14:00/17:30-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事