【パーイ】ホームメイドハンバーガーが美味しいカフェ「Cafe de Pai」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

10月の話になるのですが、タイの3連休を利用してタイ北部の小さな町パーイへ行ってきました。

金曜日の夜にバンコクを出発し、夜行VIPバスとミニバン(乗合ワゴン)を乗り継いで土曜日昼にパーイへ到着したトモ先生たち。

パーイのバスステーションから予約したホテルまでは歩いて10分くらいなのですが、チェックインの前にランチをすることにしました。お腹ペコペコなんだものw

パーイのウォーキングストリートで1999年から営業しているという「カフェ・ドゥ・パーイ/Cafe de Pai」です。20年前というとパーイが欧米人バックパッカーの滞在地として人気が出始めた頃かな?

お店の外観と店内

お店はパーイの繁華街というかレストランなどが集まっているウォーキングストリート沿いにあり、バスステーションから約200m。一軒家を改装したスタイルのかわいいお店です。

入り口付近がわちゃわちゃとしていてお客さんも多かったので店内へ。

何だろう…このくつろぎ感あふれる雰囲気は。文庫本を渡されたら一人で何時間もいちゃいそうな心地よさ。

メニュー

一部のお料理に写真が載っているだけの英語メニューですが、品数がそんなに多くないので迷うこともないから注文は簡単だと思います。

ハンバーガー、ピザ、サンドウィッチ、フレンチフライ、ラザニアなどなど全てホームメイドが売りだそうで、ハンバーガーは130バーツからあるよ。バンコクなんてちょっと小洒落たハンバーガーが普通に300バーツ超えることを考えるとこのお値段はうれしい。

ハンバーガーとビールは最高の組み合わせだね

LEOビール大瓶(100バーツ)。

ハンバーガーが来るまで冷たいビールでカンパーイ。

ダブルチーズバーガー(220バーツ)。

やってきましたハンバーガー!ビーフパティをダブルにしたから背が高い!w

サイドのフレンチフライもサラダもたっぷりでボリューム満点だよ。

写真だとちょっとわかりにくいんだけど、お肉にナイフを入れるとジュワッて肉汁があふれてくるの。ジューシーで香ばしくてあっという間に完食ペロリーヌ。

チョコレートパンケーキ(90バーツ)。

友人息子が食べてたやつ。生地にもココアが入っていて小さなチョコも散りばめられていて、それに濃厚チョコソースをかけていただくというチョコ好きにはたまらん一品。

2階席ものんびりできそう

トモ先生たちは1階の奥のテーブルでいただきましたが、2階にもこんなステキスペースがありました。外の景色は通りが見えるだけなんだけど、開放的で明るいから気持ちいいよー。

お店データ

店名: カフェ・ドゥ・パーイ/Cafe de Pai

場所: Wiang Tai, Pai District, Mae Hong Son 58130

電話: 088 407 8593

営業: 8:00-20:00(日曜定休)

Facebook: https://web.facebook.com/CafeDePai/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事