こんにちは、トモ先生です。

急な思いつきでやって来たクラビ。プラナンビーチで1泊した後はアオナンビーチへ移動して1泊します。慌ただしい旅行だけどねw ロケハンだと思って。

アオナンのホテルは、雨季のオフシーズンで笑っちゃうほど安かった「Centra by Centara Phu Pano Resort Krabi」に宿泊。タイの大手ホテルチェーンであるセンタラホテルズ&リゾーツの運営です。
BlogPaint
↑ホテルはレストランやショップが建ち並ぶ通りから小径を200mほど入ったところにあるのでとても静か。

BlogPaint
↑ロビーはほんのりと高級感がありますが、ファミリー客が多いのでとってもカジュアルな気安い雰囲気。

BlogPaint
↑お部屋はスーペリアルーム。ピカピカで真新しいのですが若干狭め。大きいスーツケースはベッドの上で広げたほうがいいかなあ、って感じです。

BlogPaint
↑テレビは小さめだけどNHK入ります。コンセントはユニバーサルタイプなので日本のものがそのまま差せます。どれもコンパクトで機能的なのでビジネスホテルみたい。

BlogPaint
↑お水は1日2本無料、コーヒー紅茶セットと湯沸かしポットがあるのは便利。

BlogPaint
↑セイフティボックスは13インチのMacbookが余裕で入りました。上にあるのはドライヤー。

BlogPaint
↑冷蔵庫は空っぽなので、買ってきた飲み物やフルーツを冷やしておけますね。

BlogPaint
↑バスルームも清潔ピカピカ。アメニティは撮り忘れましたが基本装備はあったような…。

BlogPaint
↑で、シャワールームなんですが…ベッドルームから丸見え♡一応カーテンで目隠しできるようにはなってるので、あとはお好みで開けたり閉めたり開けたりw

BlogPaint
↑ホテルはビーチから約1.7km内陸にあるので海は見えませんが、目の前に山があります。うん、まあ、山です。

BlogPaint
↑基本的なマシンを置くジムも有り〼。

BlogPaint
↑そしてプール。雨の時に撮ったので全然美しくありませんがけっこう大きいです。ただ、さっきも書いたようにファミリー層の宿泊客が多いので、プールがねえ、お子たちでいつも賑やかでしたw

BlogPaint
↑朝食はプールサイドのレストランでいただきます。

BlogPaint
↑洋物、タイ料理、注文してから調理してくれる卵料理、サラダ、フルーツ、お粥などなど、ホテルの規模がそこまで大きくない割には充実の内容でしたよ☆

まだ新しい(改装したて?)ホテルなので快適に滞在できました。ビーチまでちょっと距離があるのが唯一の難点ですが、事前予約制でホテルの無料シャトルを利用できるのでOKでしょう。徒歩5分以内にファミリーマートもあるのでおやつやビールの買い出しも問題無しー。


Centra by Centara Phu Pano Resort Krabi

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事