【ほぼリアルタイム紀行】朝から夜まで食べまくりのホーチミン

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

友人たちとのベトナム3人旅。楽しかったムイネー2泊ステイを終えて、後ろ髪を引かれつつホーチミンへ移動します。

【朝】
3日目のムイネーのさわやかな朝。ホテル前の海は砂浜ではなく護岸工事されたダイレクト海!なのですが、お部屋から海とプールを一度に臨めるのは何よりもうれしいものですね。

ムイネーは海沿いなのにいやに湿度が低くてさわやかで沈没しちゃいそう。
ホテルの朝食はブッフェ+メイン料理を1品オーダーするスタイル。今朝は野菜とフィッシュケーキたっぷりのベトナム汁麺を。

【午前】
今日はムイネーからホーチミンへ移動の日。ムイネーが予想以上に楽しかったので後ろ髪を引かれる思いですが、VIPバスで4時間半なんてあっという間。

途中のサービスエリアで買ったベトナム名物のミルクケーキやバナナせんべいのおやつを食べつつまるで遠足みたい。

ミルクケーキは日本の練乳ケーキみたいな素朴な甘さ。
バナナせんべいはバナナだけの甘みでめちゃくちゃ美味しい!

【午後】
無事にホーチミンのホテルにチェックインしたトモ先生たちは、お腹ペコペコでホテルそばのベトナムレストランへ駆け込みw ベトナムはビールが安いので昼から宴会開始。

久しぶりにウサギ料理を美味しくいただきました。ブツ切りだから骨が多かったけどね。

【夕方】
ランチが遅かったのでドンコイ通りの雑貨屋さんや高島屋らへんをお散歩し、コープマートでお土産を物色。いつも通りたんまり買い込んでしまいました。

海外のスーパーマーケットは楽しいねえ。

【夜】
ベトナム旅行最後の夜はタクシー飛ばしてカニ料理のお店へ。名物のソフトシェルクラブの天ぷらや、カニ春雨、カニスープ、カニチャーハン、カニ尽くしのディナーでした。

思わずお代わりしてしまったソフトシェルクラブの天ぷらw

あっという間のベトナム旅行。明日は午後のフライトでバンコクへ戻るので、午前中もギリギリまで楽しみたいと思います!

ではまた明日!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事