【ほぼリアルタイム紀行】ホーチミン美術館とベトナムサンドかじってバンコクへ

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

いよいよ今日はバンコクへ戻る日。5日間のベトナム旅行があっという間過ぎてなんだか寂しいのですが、明朝から仕事だしね、戻らないとねw

【午前】
ホテルのルーフトップカフェで軽い朝ごはんを食べてから午前中の観光に出発。友人たちは雑貨屋さんをはしごするというので、トモ先生は一人ホーチミン美術館へ行ってみることに。

主にベトナム人アーティストの作品が展示されているのですが、ベトナム戦争前とベトナム戦争後の変化を絵画から感じ取れるかも知れません。

とりあえず久しぶりにベンタイン市場に来たけど…欲しいものが無い…5分で退散w
ホーチミン美術館。フレンチコロニアルなステキな建物。
ホーチミン美術館は、展示内容もさることながらコロニアル建築好きにもオススメですね。
あちこちにガタのきているところがあって、それがまたお好きな方にはたまらない。

【昼】
雑貨屋巡りから戻ってきた友人たちと最後のランチへ。ホテルのおねいさんに教えてもらったホテルそばのお店でバインミー(フランスパンサンドウィッチ)を買って缶ビールとともに完食ペロリーヌ。ああバンコクへ持ち帰りたいw

Banh Mi 362という有名店、らしい。
オススメのビーフバインミーは、柔らかいお肉さんがみっちり詰まっていて満足ランチ。

【午後】
ホテルからタクシーでホーチミン・タンソンニャット国際空港へ。プライオリティパス対応のラウンジがあったのて最後の最後までベトナム料理を満喫してバンコクへ戻りました。

フォー美味し。酒のアテ系小皿料理もあって長居しちゃいそう。

これにてベトナム4泊5日旅行はおしまい。後日詳しい情報をブログで少しずつアップしていきまーす。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事