【ベトナム】ホーチミン・ファングーラオ通りの便利ホテル「RedDoors @ Pham Ngu Lao Street 4」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

先月の話ですが、友人と3人でベトナムへ行ってきました。

バンコクからベトナム航空の夜便でホーチミンシティに到着したのは夜21:00過ぎ。入国して預け荷物のターンテーブル付近で友人と待ち合わせをしてからタクシーで予約したホテルへ。

翌日は朝のバスで移動だったので、バス乗り場そばのホテル「RedDoors @ Pham Ngu Lao Street 4」に1泊。にぎやかなファングーラオ通りにある便利なホテルでした。

*ホテル到着が深夜だったので、深夜に撮った写真と翌朝撮った写真の順番がめちゃくちゃになっています。

ホテル外観

ホテルはファングーラオ通り(バックパッカー通り)にあるエリオスホテル(Elios Hotel)の右隣りに建つ細長い建物。えっここ?と思うような写真赤矢印の細い階段を上ります。

階段を上ると建物の2階がホテルのレセプションになっています。

お部屋はたしか7階だか8階までありますが、エレベーターがあるので上り下りも楽チン。ベトナムの細長い建物のプチホテルにはエレベーターのないところが多いですからね。

お部屋の様子

今回3人で1泊したお部屋は、ダブルベッドが3台ドカンと置かれたスイートルーム(宿泊時1泊4,000円くらい)。本人たちさえ良ければ大人6名まで泊まれるそうです、トイレ争奪戦になるから絶対に嫌だけど。

部屋自体は狭くないのですが、ダブルベッドが3台もあるのでやはり空間の圧迫感はあります。ベッドはスプリングが硬めに効いていて個人的には好み。

グループ旅行で1泊2泊する分には楽しいお部屋かな。

室内にはテレビ、エアコン、電話、冷蔵庫といった基本的なものは完備。

ファングーラオ通りを挟んだ向かい側は公園になっているので緑感を満喫できます。

ベッドサイドにはテーブルと椅子が計3脚。6名まで泊まれるので残り3名は床に座れってことかな。あ、床はフローリング仕立てで清潔です。

バスルームで建物の古さが一目でわかっちゃいますね。

このホテル自体はけっこう年月が経っているようで、それをインドネシアのホテルグループ「レッドドアーズ/RedDoors」が買ったんだかフランチャイズ契約したんだかで見てくれだけキレイに改装したホテル。

もちろん汚いわけではありませんが古いです。

シャワーは給湯器からお湯が出てくるので連続使用するとだんだん温くなってきます。シャンプーは備え付けのもの有り。

ベッドの上にはバスタオルとアメニティの赤い袋が。

赤い袋の中には歯磨きセットと串が入っていました。

繁華街にあるので夜食もすぐに買えます

ホテルから一歩外に出るとコンビニも屋台もたくさんあってとても便利。

深夜に到着したのでお腹がペコペコ、せっかくだからバインミー(ベトナムサンドウィッチ)が食べたいな。

というわけで外の屋台で豚つくねのバインミーと缶ビールを買って夜食。バンコクから飛行機で1時間ちょっとの距離なのに食文化が全然違うの面白いね。

泊まった感想
  • ツーリストエリアであるファングーラオ通りにある。
  • スイートルームはファミリーやグループ利用におすすめ。
  • 立地と内容を考えると安くてコスパ良さげ。
  • 建物内にエレベーターがあるの地味にうれしい。
ホテルデータ

名称: レッドドアーズ@ファングーラオストリート4/RedDoors @ Pham Ngu Lao Street 4
場所: 237 Phạm Ngũ Lão, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh
電話: 02873060600
URL: https://www.reddoorz.com/en-vn/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事