【バンコク宅配ごはん】Jok Moo Mae Sureeのお粥とモツスープ(エカマイ)

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

現在バンコク市内のレストランは新型コロナウイルス対策で店内での飲食ができず、料理は宅配(デリバリー)か持ち帰り(テイクアウト)のみとなっています。

ここでは、実際に宅配や持ち帰りをして食べた各レストランのお料理を少しずつご紹介しますね。

Jok Moo Mae Suree

【お店情報】
Wongnai: https://www.wongnai.com/restaurants/12129fv

【注文方法】
アプリ: Grabfood, foodpanda
電話: 097-9620598
注文受付時間: 4:00-21:00

今回はプラカノン にある人気のお粥屋さん「Jok Moo Mae Suree/โจ๊กหมูแม่สุรีย์」からお粥とモツスープをfoodpandaでデリバリー。宅配料は無料でした。

ローカルの安いお店なので、料理はすべてビニール袋に入れて輪ゴムで口を縛った形でデリバリーされます。

そう、なのでホテル滞在をしている人などはあらかじめ器を用意しておく必要があります。

トモ先生は本帰国間近で食器をすべて処分してしまっていたので、洗って保管しておいた使い回しのプラスティックの器を使いましたw

豚肉とピータンのお粥(50バーツ)

たっぷりの量のお粥に、ピータン、豚肉団子、豚モツがたっぷりで、生姜や青ねぎの他にシイタケもトッピングされています。

豚ダシたっぷりでモツも新鮮で全く臭みはなく、とても美味しいお粥です。

中華風ブレッドスティック(5バーツ)を足すと歯ざわりと油のコクがプラスされてさらにいい感じ。

モツスープ(45バーツ)

こちらもかなりの量で二人でシェアしても全然いけます。

薄味のスープの中に、豚肉団子や各種豚モツがたっぷり入っていてボリューム満点。

モツの臭みは全くありませんが見た目がアレなので、モツ好きの人にだけおすすめします。

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事