<この記事は2015年4月時点の情報でふ>

シーギリヤロックとゆう世界遺産の素岩山は、アラフォーに優しくない岩山でした。登っても登ってもゴールが見えず、何か大切なものを失ってしまいそうで脱水症状。
s201
岩山のハイライト、シーギリヤレディゆう壁画の娘さんたちを見に行くよ。でも大行列で山の中腹で並ぶんだよ。

s203
簡易螺旋階段を登るよ、変な音がして下手なアトラクションより怖いよ。

s202
もう帰りたい…。

s205
でも頑張って登り切ったら導入もなにもなくいきなしダイレクト壁画。

s204
これがガイドブックやらいたるところで目にする娘さんたち。

s206
すっごく狭い空間で外国人観光客と地元観光客とガイドが入り乱れて写真を撮るもんだからあたりは殺気むんむん。このサングラスのおばはんがもう人の前横切るわ押してくるわなんやで、もう中国から直行便飛ばすなや!

s207
なんとか娘さんたちの部屋を抜けると次はミラーウォール。昔はこの壁がピカピカの鏡のようだったらしい。維持管理の悪さもあって今はもちろん昔の面影もくそもなし。

s208
さあ!これでやっと頂上だー!っと思ったらまだ上があった時の絶望感を表現した写真がこちらです。

さ、さあもう少し頑張れる、か、な。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事