<この記事は2015年12月の情報でふ>

こんにちは、トモ先生です。

親友がシンガポールに住み始めたこともあり、ここ数年ちょこちょこシンガポールへ遊びに行ってます。

今回は親友宅で夕飯をいただき、ええ普通に夕飯をいただいたのですが、親友の旦那様が「お腹空いた」と夜中におっしゃるので寝る前にもう一度みんなでご飯を食べに来ました、しかも油ガッチョリのロティ・プラタ&カレーw

DSC03958


↑親友宅から車飛ばしてやってきたのは「タセビ・フード/Thasevi Food」という、ロティ・プラタで有名な1960年創業の老舗レストラン。24時間営業なんだって!

ロティ・プラタ…北インド発祥とされる発酵させないパンの一種。クレープのように薄く、焼いたり揚げ焼きにして作る。練乳やバナナを入れて甘くして食べたり、カレーをつけていただく。

DSC03963


↑ショーケースにはなんやいろいろ美味しそうなカレーやおかずたちが並べられてる〜。

DSC03961


↑店内の壁にはメニュー&値段が!明朗会計なので旅行者にも優しいね!

DSC03966


↑いろいろ注文して最初に運ばれてきたのがミー・ゴレンという焼きそば(4.5シンガポールドル)。マレーシアやインドネシアの一般的なミー・ゴレンとは違い、見た目に反してまったく辛くなくて意外とサッパリで美味しくてほんのりインド香。

DSC03968


↑そうこうしているうちに料理がじゃんじゃか運ばれてきたよ。マトン・カレー(6シンガポールドル)、チーズ・プラタ(3シンガポールドル)、フレッシュ・ライム・ジュース(1.6シンガポールドル)などなど〜。これらを夜中12時に3人で平らげましたっ!w もちろんすべて美味っ!

DSC03964


↑真夜中なのにお店は大混雑!!!シンガポールの食は奥が深いなあ〜。

24時間営業のお店ということで、深夜は小腹減り組がサクッと軽く食べにきている感じでした〜。次回は夜食じゃなくてw夕食に来てみたいな。


店名/ タセビ・フード/Thasevi Food
場所/ 239 Jln Kayu、Singapore
電話/ +65 6481 1537
営業/ 24時間営業

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事