こんにちは、トモ先生です。

週末を利用してふらっとやってきた国境の街ノーンカーイ。

コロニアル散策も満喫し、ホテルにチェックインして荷物も置き、まだサンセットまでには少し時間があるけどなんだか喉が渇いたなあ。

というわけで、家庭的なゲストハウスやレストランが軒を連ねる、メコン川に面したリムコン通り/Rim Khong Alleyで早めに始めまーすw
BlogPaint
↑川沿いのレストランは大体木造2階建てなので2階へ。まだ他にお客さんいないけどいっか。

BlogPaint
↑おうふ…いきなりこのなごみ感。まだ少し暑いので店員さんが軽く扇風機をつけてくれました。

BlogPaint
↑夕陽の色になる前のステキ空とレオビール大瓶(80バーツ=約270円)

BlogPaint
↑炭水化物は要らないけどアテが欲しいのでお料理注文。

BlogPaint
↑こちらはイカのスパイシーなサラダ風(150バーツ=約510円)。イカのクオリティがイマイチなのと、タレが市販のものなのとで不味くないけど感動もなく。

BlogPaint
↑これはメコン川で獲れるナマズさんをハーブと一緒に茹でたもの(150バーツ=約510円)で、辛味噌のようなタレでいただきます。うん、これはまあ美味しい。

川沿いの観光エリアだからか、ビールは安いけどお料理はけっこう取るね。

BlogPaint
↑2本目のビールをちびちびやっていると段々空のグラデーションが変わってきて酔いに拍車がかかって3本目行こうかどうしようか。

BlogPaint
↑お店の外観。日が暮れてくると急に客引きが激しくなります。

ビールは安かったけどお料理はそんなにそんなじゃないので、店名も控えていないし正確な場所も覚えてないやw

ただ、ビール飲みながらメコン川見てまったりするには全然OKだし、他にも似たようなお店が何軒も並んでいるので、メニュー見たりしながらお気に入りを見つけてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事