<この記事は2014年12月の情報でふ>

こんにちは、トモ先生です。

もう一年以上も前の話なのですが、ベトナムのハノイから陸路で国境越えをして中国の雲南省へ行ってきました。

世界遺産の棚田が見たくて寒い冬にこんなとこまで来ちゃいました。
大晦日の元陽の棚田の風景です。
DSC00556


↑夕方5時頃。空は青いのにガスが出てて棚田は見えません。でも幻想的な感じ。

DSC00580


↑いきなりガスが晴れて棚田が見えてきました。おー!

DSC00572


↑と思ったら、またガスが下の方から出てきて下の方が見えなくなっちゃった。

DSC00562


↑山間部だから天気が変わりやすいみたい。

DSC00574


↑夕方5時半頃の写真。今日はもう疲れちゃったのでこれにて撮影終了。

DSC00585


↑大晦日の夜の棚田を宿の屋上から臨む。寒いけど星がキレイでした。

静かな年越しをして、明日はもう一度棚田の撮影にチャレンジです。 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事