こんにちは、トモ先生です。

11月のとある日曜日に、タイ中部のカオヤイ国立公園エリアにあるナコーンナーヨックというところでラフティングを楽しんできました🌟

子どもも楽しめるラフティングツアーに行ってきたよ
http://tomosensei.net/archives/1073123086.html

激しい運動wの後はお腹ペコペコ!せっかくだから川沿いでランチしたいねー、と連れて行ってもらったのがここ「Ma-Kham Forest Resort」です。同名ホテルの敷地内にある川沿いのレストランなのですが、とっても気持ちがよかったよー!
BlogPaint
↑Ma-Kham Forest Resortはゆったりした敷地に客室棟が並んでいます。次回はここに1泊したいな。

BlogPaint
↑リゾートの川沿いにあるレストランは、なんとテーブルが川にせり出しているよ!なんかすごく楽しそうなんですけど!

BlogPaint
↑トモ先生たちが案内されたテーブルは半分川に突き出ていて清流の涼しさをダイレクトに感じることができます。小学生男子はさっそく釣りごっこw

BlogPaint
↑テーブルの下は川!!!冷たくてめちゃくちゃ気持ちいいっぅっす!!!

BlogPaint
↑外国人観光客なぞまず来ないであろう場所なのでレストランのメニューはすべてタイ語。なのでタイ語のできる同行者に注文はすべてお任せー、ビールがあればいいのーw

BlogPaint
↑タイ風揚げ肉団子はビールに合うねー!

BlogPaint
↑チャーハンもウマい!何チャーハンだか忘れたけど!川が主役だからいいの!

BlogPaint
↑口にハーブを突っ込んで塩焼きにしたお魚さんは、身がほっこりしていて誰にでも優しい気持ちになれそうな美味しさ。

BlogPaint
↑定番のソムタムもお外で食べると美味しいよ。

BlogPaint
↑これはタイ風グリルチキンのガイ・ヤーン。美味しくておかわりしちゃいました🌟

BlogPaint
↑ここはもう最高だねー!ウイスキーとソーダと氷を持ってきてくれたら日没までここで飲んじゃいそうw

写真のお料理にガイヤーンをおかわりしてビールやお水やジュースも頼んで、5名でお会計(約1,400バーツ=約4,850円)でした。

タイ料理のお味はまあ普通に美味しいって感じで特筆するものはありませんでしたが、とにかくこの環境でランチできるのはとってもステキな体験でした。ぜひおすすめします🌟


店名: マカム・フォレスト・リゾート/Ma-Kham Forest Resort
場所: 56 Moo 3, Tambon Hin Tung, Amphoe Mueang Nakhon Nayok, Chang Wat Nakhon Nayok 26000
電話: 086-5557507
営業: 9:00-18:00(月-金)/10:00-19:00(土日祝)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事