こんにちは、トモ先生です。

サヌール滞在を終えて今度はウブドへ移動〜♪

ウブドのお宿はいつものプラサンティ、居心地が良いので最近ずっとここです。

プラサンティ・ベッドアンドブレックファスト/Prasanti Bed & Breakfast
http://prasanti.web.fc2.com/

宿へチェックインしたものの、まだお昼を食べていなかったので近所のワルン(食堂)へ行ってきました。
DSC05953
↑やってきたのは「ワルン・MJ」というお店。ナシ・チャンプル(いろいろなおかずをご飯とともに一皿に盛りつけた料理)はバンコクでは食べられないので楽しみ!

DSC05950
↑のどかな田舎の食堂といった風情ですが、地元のお客さんがひっきりなしにやってきます。人気のお店なんですね。

DSC05946
ナシ・チャンプル・アヤム(25000ルピア)ビンタンビール(小瓶20000ルピア)

アヤムはインドネシア語で鶏のこと。メインの鶏肉はジューシーで、ほかのおかずたちもスパイシーだったり優しい味だったり、いろいろな味を一皿で楽しめます♪

DSC05948
↑お店の東屋席からは目の前の田んぼが見渡せます。いや〜、ナシ・チャンプルは美味しいし眺めはいいし風も気持ちいいし最高だねここ♪

DSC05956
↑店前の田んぼ。の〜ど〜か〜。

ウブドの中心部からだと少し距離があるので、まあ近くのホテルに泊まった時にでも行ってみてください。美味しかったです♪


店名/ ワルン・MJ/Warung Men Juel
場所/ Sayan, Ubud, Gianyar, Bali
電話/ -
営業/ 7:00-19:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事