こんにちは、トモ先生です。

今日は昼から爆食&観光で夜になってもあまりお腹が空かない…

でもビール飲みながら何かつまみたいよね、軽くシーフードとか…

というわけでシーフード中華を食べにクタの「デウィ・スリ」へやって来ました〜♪
DSC06130
↑クタのカルティカプラザ通りにお店があり〼。有名店なので、タクシーの場合はほぼ確実に連れて行ってくれます。

DSC06119
↑店内。キレイだけどそんなに内装にはこだわっていない感満載、シンプル。

実は、奥の涼しいエアコンルームで食事しようと思っていたんだけど、日本人客で賑わっていてしかもみなさん室内でタバコパカパカお吸いになられるもんだから煙くて煙くて仕方なく退散しました…。

DSC06118
↑というわけで通りに近い半オープンエアのテーブルに座りました。暑いけど扇風機付けてくれたし問題無し!

DSC06122
↑まずは冷たいビンタンビール(大瓶50000ルピア)で乾杯〜!

DSC06124
海老(35000ルピア/100g)。ぷりぷりの海老は「蒸し」と「焼き」でいただきます。新鮮だからシンプルな調理法が一番いいよね。

DSC06125
レタスのニンニク炒め(35000ルピア)。これもシンプルだけどビールが止まらなくなる一品。

DSC06126
イカの塩卵バター揚げ(80000ルピア)。ぷりぷりのイカに塩卵のしょっぱさとバターのほんのり甘い香りが合わさって凶暴な美味しさ!

DSC06127
↑〆にシーフード炒飯(57000ルピア)を。海老やイカがゴロゴロ入っていて食べ応えがありました。

生簀から活魚やロブスターを注文したりするとお会計かなりの額になりますが、まあビール飲みながらちょこちょこつまむ分には比較的お安くあがると思います。


店名/ デウィ・スリ・レストラン/Dewi Sri Restauant
場所/ Jl. Kartika Plaza No.8x, Kuta
電話/ 0361-753737
営業/ 11:00-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事