こんにちは、トモ先生です。

バンコクに住み始めてから5年近くが経ち、たまにウォーキングをし、たまにジムへ通い、たまにプールで泳ぎ、たまに糖質制限をし、たまに数日だけ禁酒をする生活を延々と続けていますが、なかなか目に見えるナイスバディ効果はありません、まったく…。

さて、ある日セブンイレブンのお弁当コーナーを物色していたらなにやら見慣れないお弁当を見つけました。
P_20160801_115709
↑なんだろう…ほかのお弁当よりも高いけど…カロリー表示がしてあるしほかのお弁当よりもカラフルで色味がキレイ。

P_20160801_120818
↑気になったので購入(49バーツ)。どうやらカロリーを抑えた健康志向のお弁当のようです。

カロリーは330kcal。

P_20160801_120943
↑ラベルと見ると「高タンパクでビタミン豊富、コレステロールだって低いんだから!」と書いてあります。

P_20160801_121018
↑まずはフタオープン。彩りがキレイで美味しそうですよ♪

<内容物>
・鶏胸肉スライスと野菜のニンニク胡椒炒め
・茹でた(または蒸した)ブロッコリーとニンジン
・焼いたかぼちゃ
・赤米ご飯

そして実食。

鶏と野菜の炒め物は見た目より味付けがしっかりしていますが濃すぎることも油っぽいこともなく美味しい。ブロッコリーとニンジンはめちゃめちゃ鮮度が良いわけではないけどまあ普通にいただける。焼きかぼちゃは見たまんまホクホクで美味しい。赤米ご飯も乾燥することなくしっとり美味しい。

結果…これ美味しい!

ただね、やはりもうこれは仕方ないのですが絶対的な量が控え目です(総重量250g)。なので一口最低30回噛んでゆっくりいただきましょう。

このお弁当、違うおかずでバリエが増えたらハマるかもw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事