こんにちは、トモ先生です。

友人カップル(日本&シンガポール)の入籍に立ち会うためやって来たシンガポール。無事に入籍の署名も終わり、友人のことながらまるで家族のことのように幸せな気持ちになりました。

さて、夜はシーフードで大宴会☆「ロングビーチ・キング店/Long Beach Seafood King」で、美味しいシーフードをお腹いっぱいいただいちゃいました!
BlogPaint
↑お店はナショナルスタジアムのそばにあります。他にも店舗があるので、記事最後のWebサイトから見てみてください。

BlogPaint
↑店内のテーブルは円卓が中心、っていうか全部円卓か?!家族などグループでの利用がとても多いんですね。

BlogPaint
↑今回は個室で。なんかゴジャースな感じでステキ。

BlogPaint
↑シーフードは店内の生簀から直接見て選ぶこともできます。バカでかいカニやらシャコやらロブスターやら高そうな食材がみっちみち!

BlogPaint
↑まあご立派♡ 今すぐ生簀に入って素手でつかみ取りしたい気分だけど、海老様に負けそうな気がするw

BlogPaint
↑メニューはシンプルに字だけ。シンガポール人の旦那さまBさんがメニューを組み立ててくれます。ワクワク!

BlogPaint
↑まずは持ち込んだ泡汁で今日の素晴らしき日に乾杯!日本からいらした友人Kちゃんのご家族もうれしそう。

BlogPaint
↑さあ!いきなり豚さんがやってきましたよ、豚の丸焼きさん!

中国の潮州をルーツにもつ旦那Bさんは、お祝いの時には豚の丸焼きをいただくそうです。

皮はサクサクで脂っこさを感じない仕上がりの良さ!ステキな味!

BlogPaint
↑そして四角い中華パンでサンドイッチしてネギも挟んで甘タレ付けていただくと……これはイケナイ味だっ!美味しすぎるっ!!

BlogPaint
↑お次は海老マヨがやってきまし……え?

なんかデカくない??

お皿によそってみたら……これ殻付きロブスター!!!

海老マヨじゃなくってロブマヨ!!!www

見た目通りの味です!最高に最高にウマい!

BlogPaint
↑なんかラスボス級の料理がどんどん運ばれてきてなんだよもう興奮!

これはカニっす!身が詰まっていてプリプリで口内が幸せだってゆってる!

BlogPaint
↑これはタイでゆうところのプーパッポンカレーみたいなやつ。カニの甘みとうま味がソースにギュッと濃縮されていて、もう今すぐご飯を丼で持ってきて!レベル。

BlogPaint
↑これはさきほどの豚の丸焼きさんのお肉部分を炒めたお料理。

これもさあ!お酒が止まらなくなるし!白ご飯も欲しくなるし!レベル。

BlogPaint
↑〆にカニ肉あんのかた焼きそば。優しく上品なあんが喉越し良くつるつる胃に入っていくの危険だけど美味しい。

BlogPaint
↑デザートにはフルーツ盛り合わせ。スイカ、マンゴー、メロン、ライチの盛り合わせで本当の本当にお腹いっぱい!

こんなにすごいご馳走いただいちゃって、バンコクから飛んで来たかいありましたわ!ありがたくゴチになったのでお会計はわかりませんw


店名: Long Beach Seafood King
場所:
電話:
営業: 11:00-15:00/17:00-23:00(日-木)/17:00-24:00(金土)
Web:

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事