【ほぼリアルタイム紀行】バリ島6日目はWarung Mola Molaで刺身と飲み放題

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

真夜中にバリ島に到着した友人と合流し今日からまた新たに食べまくり飲みまくりの旅が始まりますw

【午前9:00】今日もとても良い天気なので友人と散歩しながらパサール・シンドゥという市場へやってきました。

すでに市場はほとんどが店じまいをしていましたが美味しいナシチャンプルで朝ごはん。

朝ごはんの後はぶらぶらお散歩をしてビーチ沿いで休憩。気持ちの良い風に吹かれながら友人と久しぶりにおしゃべりを楽しみました。

【昼12:00】今日のランチはどこで食べようかなと考えていたら現地在住の友人がレストランを教えてくれたのでGrabでスランガン島へ。

バリ島在住の日本人に大人気だという「ワルン・モラモラ」で新鮮なお刺身やお寿司などたくさんいただきました。

お店にお邪魔した金曜日はなんとビールが飲み放題だったので友人と2人で合計8本も飲んでしまいましたw

料理のメニューは豊富でどれも美味しかったです。最後の〆にはお寿司の盛り合わせ。

【夕方18:00】たっぷりランチを食べたのでお腹はあまり空いていませんがサヌールビーチ沿いのレストランで他の友人たちと待ち合わせ。

トモ先生のお目当てはラワール・チュミというバリ料理。新鮮なイカと野菜やスパイスを刻んで和えたものです。観光客向けに 辛さはほとんどありませんがとても美味しかったです。

ただこの日は潮風がとても強く体が冷えるほど寒くなってしまったので 早々にレストランを出ました。

そして昨夜もお邪魔した「ゆき丸」へ移動して今夜もまたまた楽しいお酒をいただきました。