トンロー駅前のヴィーガン&ベジタリアンレストラン「フムス・ブティック」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

先日、近所に住む友人親子とトンローでランチをしてきました。

友人のお子ちゃまがまだ小さいので、いつもは基本的にくつろげる座敷席完備の居酒屋系ランチが多いのですが、今回は初めてのお店に挑戦。

といっても、すでにバンコク在住ブロガーさんたちのレビューがたくさん出ているので目新しくもないんですけどねw

2018年6月オープン、中東料理のフムスを中心としたヘルシーフードをそろえるヴィーガン&ベジタリアンレストラン「フムス・ブティック/Hummus Boutique」です。

レストラン外観。BTSトンロー駅からスクンビット奇数側へ降りてすぐ。B'Blossom Beauty & Spaの左隣にあります。

店頭では美味しそうなピッツァやパンが売られていてお持ち帰りも可能。各種フードデリバリーにも対応しているのでご自宅で本場の味を楽しむこともできます。

4人掛けテーブルが8卓のみのこじんまりした店内ながら、落ち着いたインテリアでまとめられていて居心地良し!

メニュー数は多くないものの、すべて写真付きで素材や調理法の説明もあるから分かりやすいと思いますよ。英語だけど。

英語わかんなくても指差しオーダーすればOKなのは写真メニューの強みw

お休みなのでお昼からビールいただきまーす。ハイネケンビール小瓶(90バーツ=約310円)

お料理のオーダーを終えると、テーブルに何やら運ばれて来ました。大根、キャベツ、ニンジンのピクルスにヨーグルトソースと緑色の辛いソース。

まず最初に運ばれてきたのはお店特製フライドポテト/Home Fries(120バーツ=約420円)。

友人のお子ちゃまたちがモリモリ一心不乱に食べ出したのでどれどれと味見したら…美味しー!カリカリ系ではなくホックリ系、芋の味も濃くてウマい。

そしてオーダーしたお料理たちが一度に運ばれてきました。

写真手前はフムス/Hummusと言って、ひよこ豆にレモン汁、塩、ゴマペースト、オリーブオイルなどを加えてペースト状にしたもの。ヘルシーフードとしてヴィーガンやベジタリアンの方にも人気の中東料理です。

フムス/Hummus(サラダとピタブレッド付きのセットで220バーツ=約760円)。

ここのフムス美味しい。練りゴマじゃなくてきちんとタヒーナ(中東料理に使うゴマペースト)を使っているし、味がちゃんとしています。

こちらの焼過ぎて焦げたタコ焼きのようなものはファラフェル/Falafel(120バーツ=約420円)。

これは、つぶしたひよこ豆やそら豆に香辛料を加えて丸めて揚げたもの。このお店のものはねっとりした中身とカリッとした外側で豆好きにはたまらない。

ババガヌーシュ/Baba Ganoush(140バーツ=約490円)は、ペースト状にしたナスに香辛料を加え混ぜたもので、カリッと素揚げにしたナスが乗っています。

これはパンにもパスタにも白いご飯にも合う最強のオカズ!だとトモ先生は思います。ニンニクが効いていて食欲もそそりますよ。

他にも、カシューナッツから作る自家製ヴィーガンモッツァレラチーズを使ったピッツァやフライのメニューがありました。

ヴィーガン用のカシューナッツモッツァレラチーズに興味があったのですが、お子ちゃまたちには普通のチーズがオススメだよ、との店員さんのアドバイスで、通常チーズのマルゲリータピッツァ(180バーツ=約620円)を。

モッチリした独特の生地が美味しくて、かなり大きなサイズなのに完食ペロリーヌ。

トモ先生は基本的に肉食なのですが、以前パキスタンに住んでいたこともあってか中東系の料理って大好きなんですよね。

どれもヘルシーで美味しくてボリュームもたっぷり。おひとりさまのお客さんもたくさんいたので、気軽に利用できるのもうれしいところ。ぜひー!

店名: フムス・ブティック/Hummus Boutique

場所: 999 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110

電話: 092-8198131

営業: 11:00-23:00(月曜定休)

URL: https://hummusboutiquebkk.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事