こんにちは、トモ先生です。

もう夏の終わりの話しなのですが、ここ数年連絡をとっていなかった日本の友人から突然連絡があり「タイカノができたんでパタヤに引っ越しました〜!」と。

はっ???というわけで、友人に会うためとりあえず1泊でパタヤへ行ってきました。
BlogPaint
↑今回のお泊まりは、写真ではキレイそうで安かった「ジング・リゾート&スパ/Zing Resort & Spa」。ジョムティエンコンプレックスといううら寂れたアーケードの中にあります。

このホテル、以前は「Ganymede Gay Resort」というゲイの方専用のホテルだったようで、Google検索すると両方の名前がヒットしたりします。現在は誰でも宿泊できるお手頃なホテルとしてファミリー客もけっこういました。

BlogPaint
↑レセプションはこざっぱりとシンプルで、英語の本ばかりだけど図書コーナーも充実。

BlogPaint
↑泊まったのはデラックスプールビュールーム。広くはないけど明るくて清潔で1泊1,000バーツくらいなので文句なし。もっと安い部屋(700バーツ〜)もありましたよ。

BlogPaint
↑ベランダからは中庭のプールが見えます。ベランダのテーブルには灰皿もあるので喫煙者はここでタバコをどうぞ。

BlogPaint
↑プールはそれほど広くはないけど、プール自体を利用している人が少なかったので逆にゆっくりできるかもしれませんね。プールサイドにはサウナもあるそうです。

BlogPaint
↑そうそう、室内にはもちろんテレビ、冷蔵庫、お茶セットなどが標準装備。

BlogPaint
↑バスタブはなくてシャワーだけですが清潔で文句なし。あと、この価格帯のホテルにしてはタオルが上質でした、一時的なものかもしれないけどw

BlogPaint
↑ホテル入口そばには狭いながらもジムがあります。通りから丸見えなので見られたい人はここでトレーニングしてください。

BlogPaint
↑朝食ブッフェは朝7時からなんと午後2時まで!やっているのでどんなに激しく寝坊しても食いっぱぐれることはないでしょうw

ジョムティエンビーチやスワンナプーム空港行きのバス停まで徒歩圏内と立地はかなり良いけど、ホテルのある場所(アーケード)がかなり寂れていましたw でも値段の割にコスパはとても良いと思いますっ!


ジング・リゾート&スパ/Zing Resort & Spa(旧Ganymede Gay Resort)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事