こんにちは、トモ先生です。

サバン市内に1泊し、今日はイボイ(Iboih)というビーチエリアへ行くことにします。

*これは2014年夏に行ったインドネシア・アチェ旅行の備忘録です。

IMG_3659
↑サバンからイボイまでは約21kmだけど、地図を見る限り起伏が激しそう…きっと30分じゃ着かねえよなw

IMG_3664
↑ホテルをチェックアウトしてイボイ行きの乗り合いワゴンバスを探そうとするも…全然いない…。

近くの人に聞いたら「今日はインドネシア独立記念のパレードがあるから交通規制でバス走らないよ」って。

おいおい!

IMG_3666
↑でもパレードがなかなか興味深かったので沿道で見学。ウェ島の小学生、中学生全員が民族衣装を着て街中をパレードするんだそうな。面白いな〜♪

IMG_3668
↑パレードが終わると同時に車が走り出して元の交通量に。それでも乗り合いワゴンバスがどうしても見つからなかったので、ベチャ(三輪バイクタクシー)と交渉してイボイまで向かうことに。

IMG_3680
↑道路は意外にもきちんとしていて快適快適。起伏も思ったほどではなくて(何カ所かすごいアップダウンはあったものの)ベチャでも余裕でした。

IMG_3683
↑ベチャのおじさんのお家に寄ったりなんやかんやで寄り道しながら約1時間、最後の下り坂を終えると…。

IMG_3687
↑目的地のイボイに到着〜!海きれー!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事