こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

とうとう旅行最終日…楽しい時間はあっという間ですね。

夕方のフライトまでにまだ時間があるので、最後に現代美術館へ行ってきます。

DOX現代美術センター/DOX Centre for Contemporary Art
http://www.dox.cz/en/
DSC05798
地下鉄Nádraží Holešovice駅出口から約700m、歩いて10-12分くらいでしょうか。

DSC05734
↑国公立ではなく私立美術館だからかな?閑静な住宅街の中にあります。

DSC05802
↑入口。写真右の受付で入館料を払います。受付の方たちはとても感じがよくて英語で対応していただけました。

DSC05800
↑展示室は多層に分かれていて、様々な企画展が催されています。コンクリート打ちっぱなしの館内はとてもオサレで、スロープ付きの完全バリアフリー対応なのも好感触。

DSC05801
↑カフェやミュージアムショップもあるのでのんびりもできます。屋上で赤い骸骨が回転していますがw

さて、一度ホテルへ戻って遅いランチをしてから空港へ向かいます。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事