こんにちは、トモ先生です。

バリ島6日目。今夜はウブド・ニュークニンの日本食店「影武者/Kagemusha」に1年半ぶりにやって来ました。ウブド在住の方々と激しい飲み会和やかな夕食会です。

日本の家庭料理!影武者@ウブド/Kagemusha Ubud
http://tomosensei.net/archives/1040858680.html

20代「えっ?海外旅行先で日本食なんて食べるの?ケッ笑っちゃうねwww」
30代「えっ?こんなところに日本食レストランあるの?wwwネタで入ってみよ!」
40代「えっ?旅行中に最低一回はお寿司食べたいんだけど!」

というように、もはや旅先で日本食(しかも美味しいやつ)が食べられないと泣いてしまう年になりました

影武者、やっぱ美味しいよなあ
BlogPaint
↑お店はニュークニンの通り沿い。看板がそこまで大きくないので、夜に初入店する場合はお気をつけて。

BlogPaint
↑ディナータイムにお邪魔しましたが相変わらずの盛況ぶり。店内写真撮るのが憚られたので離れのお席をパチリ。

BlogPaint
↑メニューは日本語併記の写真入りなので指先注文も可能。「寿司!」「天ぷら!」「すき焼き!」ではなく、日本の優しい家庭料理的なメニューが中心です。

BlogPaint
↑まずはアラック(バリ島の焼酎)を使ったカクテルで乾杯。今夜は、ウブド在住のSさん、Aさん、Hさん、Yさん、そしてサヌール半在住のHねえさんも参戦しての計6名で激しい飲み会和やかな夕食会です。

BlogPaint
↑いつも注文するイカの香味揚げ。サクッと上がったイカにサンバルマタ(唐辛子や香味野菜を刻んで作るサルサ的なもの)を合わせたお料理で、これがお酒をクイクイすすませる美味しさ

BlogPaint
↑これも大好物の野菜揚げ出し。新鮮な野菜をサッと素揚げにしておだしを張ったもの。優しさが胃にしみます。

BlogPaint
↑箸休め的に青菜おひたし。こういう何気ないメニューがあるのが嬉しいですよね。

BlogPaint
↑美味しいお料理とお酒、そして楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎていきます。

BlogPaint
↑これ鶏の唐揚げ。大ぶりごろごろジューシーで美味しい

BlogPaint
↑初めて食べたよ、抹茶アイスのせあずき寒天

いつ来ても変わらぬクオリティのお料理が出てくるって素晴らしいことだと思います そして…いつ来てもお料理の値段をチェックし忘れるという…でもどれもお手頃ですよ

店名: 影武者/Kagemusya
住所: Jalan Raya Nyuh Kuning, Ubud Kec. Gianyar Bali
電話: 0361-973134

営業: 11:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事