こんにちは、トモ先生です。

バリ島6日目。影武者で激しい飲み会和やかな夕食会の後、メンバーから「まだ〆てないよね?まだ炭水化物摂取してないよね?」という発言が出たため、〆に「ワルン・ビアビア/Warung Biah Biah」へ。

ここは1年半前にお邪魔したプンゴセカンの「Biah Biah+」の1号店です↓

Biah Biah+
http://tomosensei.net/archives/1041909705.html

さて…今日は一体何軒はしごしてるんだろうわしw
BlogPaint
↑お店はウブドのゴータマ通り沿い。通りっていっても狭い路地的な道ですが、お店がたくさん建ち並んでいてにぎやかです。

BlogPaint
↑実は予定よりも遅い時間にお邪魔したため、入店すぐにラストオーダーということで急いで炭水化物を注文!もちろんお酒も!

BlogPaint
↑ワインをいただきながらつまみますウラップ(インゲンとココナツの和え物)。これ大好き

BlogPaint
↑ワインをいただきながらつまみますサテ・バビ(豚肉の串焼き)。ピーナツソースを付けていただくとさらに美味しい

BlogPaint
↑そして今回の目玉は、事前情報で聞いていたビアビアの新メニュー「ナシゴレン・クニン・クマンギ」。バリ島で採れるクマンギというバジル的な香草がたっぷり入った、とても香りのよりナシゴレン。いわゆるチャーハンなのにとてもさわやかで、深夜なのにペロッと完食w スクランブルドエッグの付け合わせも珍しい。

今回ほんのり酔いどれ入店のため各お料理の値段チェックしていませんが、どれもリーズナブルで大変お得な値段設定です。たしかナシゴレンが29,000ルピアってとこ。

やっぱりウブド滞在は2泊じゃ足りないな…だって美味しいものがたくさんあるんだもの


店名: ワルン・ビアビア/Warung Biah Biah
場所:
電話: 0361-978249
営業: 10:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事