こんにちは、トモ先生です。

今日でブログを始めてから2年が経ちました♡いやあまさか毎日続けられるだなんて思いもせず。これからもよろしくお願いします。

さてさて、先日シンガポールの友人カップルと日本のご家族がバンコクへ遊びに来たので、Gたんと一緒に「アンアンラオ/An An lao/安安楼」でお呼ばれ夕飯。

ここは、北京ダックをリーズナブルに食べさせてくれる中華レストランとして有名だそうですが、今回は鶏肉(家禽類)が食べられない人が複数いたので、代わりに豚の丸焼きをガッチリいただいてきました☆
BlogPaint
↑お店はプロンポンのスクンビット・ソイ26、Kヴィレッジにあります。コック帽をかぶったニワトリさんだかアヒルさんが目印。

BlogPaint
↑今回は総勢8名での利用だったので、Gたんに予約をしてもらって個室確保。パッと見た限り、個室は3室あるようです。

BlogPaint
↑メニューは日本語表記もあるので注文楽々。ここの売りは350バーツのお手頃北京ダック!北京ダックってもっと高いイメージがあるのですが、ここはリーズナブルなので大人気だそうです。

BlogPaint
↑ビールで乾杯した後、続々と料理が運ばれてきましたよ。まずは空心菜の炒め物。シャッキリしててほどよいにんにく加減がビールに合う合う!

BlogPaint
↑フカヒレスープは各種サイズがありますが、これは土鍋ポットになみなみ!今回はこれ一人一つオーダーという豪快さ!w もちろん美味しくいただきました。

BlogPaint
↑そしてやってきました子豚の丸焼き(2,000バーツ=約6,660円/+10%)。パリパリに焼けた皮を、饅頭や甘酢漬けの野菜と一緒にいただきます。まったく脂っこくなくてパクパクエンドレスでいただいちゃいました。

BlogPaint
↑(名前忘れたけどなんかの)チャーハンは、まだ〆るには早いけどついつい手が伸びてしまう美味しさ。米粒がパラリと一粒ずつ主張してるのがいいですね。

BlogPaint
↑こちらはカニカレーの卵炒め(プーパッポンカリー)の、カニをイカとエビに替えてもらったもの。ご飯がすすむの当たり前だよねw

BlogPaint
↑エビの醤油蒸しは、柔らかいエビに染みた醤油ダレがとても美味しい。

BlogPaint
↑子豚の丸焼きのお肉部分は後ほど別調理して運んで来てくれます。今回はお店おすすめの「にんにく胡椒揚げ」にしてもらいました。これは!ビールが!止まらない!

BlogPaint
↑店内はタイ人客で常に混み合っていて、予約無しでは待たされる時間帯も。

どれも美味しかったので、次回は名物の350バーツ北京ダックに挑戦したいなー。


店名: アンアンラオ/An An lao/安安楼
場所: 122 Soi Sukhumvit 26 Rd. Klongtan Klongtoey, Bangkok, Thailand 10110
電話:
営業: 11:00-22:00
WEB: http://www.ananlao.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事